2008年06月11日

岩田VS田代 GI 開場52周年記念 ゴールデンレース

浜松オート(6/7(土).8(日).9(月).10(火).11(水) )

遠鉄グリーンカップ GI 開場52周年記念 ゴールデンレース

G1 

大塚がんこ・石田の勝利者インタビューでのパフォーマンスを期待していましたが
1着は遠い幻の結果でした・・・

車券を買うヒマもありませんでしたが・・

2日目、3日目の15期の因縁の対決?岩田行雄 VS 田代 祐一 は気になっていまして・・

2日目の12R  レース動画
3日目の12R  レース動画

あまり絡みがない普通のレース内容でしてちょっと残念。

4日目、準決勝戦は別々となりましたが・・・ 何と、2人とも優勝戦に。

岩田   tasiro

12R優勝戦 4.100m
1遠藤 誠 (浜松) 20
2岩田 行雄(船橋) 20
3佐藤 裕二(川口) 20
4木村 武之(浜松) 20
5伊藤 信夫(浜松) 20
6浦田 信輔(飯塚) 20
7田代 祐一(伊勢崎)10
8小笠原修二(飯塚) 0

この2人が記念の決勝で同乗したのはいつ以来ですかね?

岩田と田代といえば・・・同期ですが・・仲が良いのか悪いのか?
2人でトークショーも行っていますから・・仲は悪くないのでしょうが・・

トークショーには岩田行雄選手、田代祐一選手が参加
「SG第26回オールスターオートレース第3日目」

でも、今は昔、20世紀の1990年代。『田代と岩田が一緒のレースは何かが起こる』
と、私の周りでは認識していまして、本当に何かが起こるレースが多かったですし

熱い意地と意地のぶつかり合いの熱いレースが多かったと思います。

煙草のけむり
同期である田代祐一(15 期、伊勢崎オートレース場所属)は、岩田行雄の最大のライバルといっていいだろう。共に全力でレースに挑む姿勢は、各々固定的なファン層を掴んでいる。その最大のライバルが、1988年全日本選抜において初代王者に輝き、初の特別競争(後のSG)優勝の冠を獲得した。先を越された岩田行雄にとって、特別競争奪取こそ田代祐一に再度肩を並べる唯一の方法だったであろう。 1989年3月21日、山陽オートレース場における第2回全日本選抜オートレースでその悲願は達成される。田代祐一の特別競争獲得から一年、今度は岩田行雄が、その栄冠に輝いた。優勝戦後のインタビューで、レース後の一服を入れた岩田行雄が、潤む眼を隠すように「煙草のけむりが眼に染みる。」と嘯(うそぶ)いたことは、有名である。
岩田行雄 - Wikipedia:煙草のけむり より

今、田代は10前になったといえ・・06/03(火)の伊勢崎オートでの優勝戦で2着。
レース映像

実況の実況の平山信一が 、男(漢)・田代と絶叫!!おっさんには、たまりませんでしたが・・・

今回の優勝戦、浦田の2連覇、信夫、木武の地元の意地。
など、どうでもよく、私は・・・ベテラン2人の意地のぶつかり合いを期待しています。

浦田辺りが・・KYぶりを発揮して・・早めに独走しない事を祈っていますが・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51083818
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪
実況中継ありがとうございます。
なんだか雰囲気が少し感じ取る事が出来ました。
実況ってそんな事言ってるのですね!!
「漢・田代!!」とか・・・。

そうそう。なんだか、浦田、今回はかなり
狙ってるようで・・・。
(実際は毎回本気で命かけてるかもしれませんが。)
私も田代と岩田のぶつかり合いを見てみたいと
思っています。
実は夫が田代のファンで(笑)
会場に行くと・・・・
「突っ込めー!インだ!田代ォォォ!!!」
など言ってますが。(恥)
「おっさんじゃないんだからー。
 まだ32でしょー。」
と言うと、
「燃えるんだよ。だから、漢・田代 なんだよ。
 中村が死んで、島田まで死んじゃってから
 元気なくなっちゃったんだよ〜!!」
と・・・。まぁ。分かりますが。
本当に政信は良い選手でしたからね・・・。
トーマス君。愛嬌ありましたね♪

Posted by rai-xx at 2008年06月11日 02:59
こんにちは、コメントありがとうございます。

伊勢崎ホームの人で田代が嫌いな人はあまりいないと思います。
あの熱い走りは・・見るものを魅了する訳ですが・・・

でも、何回裏切られた事か・・

天気の方はよくわかりませんが、熱戦を期待しています。
Posted by para080 at 2008年06月11日 05:59
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: