2008年06月07日

船橋オートの明るい話題。梅内幹雄久しぶりに優勝。

船橋オート平成20年度船橋市営第2回第1節(06/04〜06/06)
イーバンク銀行杯

新聞

3日開催の平開催。ポスターには池田政和の姿が大きく見えますが

船橋6.6

2日目準決勝、雨でしたので・・優勝戦に姿は無い訳ですが・・・

12R 優勝戦 3100M 発走予定時刻 16:40 走路情報 天候: 晴 16:27現在
走路状況: 良走路 走路温度: 43.0℃ 気温: 25.0℃ 湿度: 64.0%
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  阿部 光雄 A 24 1 6  シーチャス   10 3.35
 2  福田 裕二 A 8 1 20  バニッシュ   10 3.37
 3  角南 一如 S 26 1 27  スベットKT   10 3.34
 4  片平  巧 S 11 1 19  キブロワイト   10 3.34
 5  松尾 啓史 S 9 1 26  ラディカルV   10 3.32
 6  佐藤 正人 S 49 1 22  キャッツテール   0 3.37
 7  鈴木 慶太  A 57 1 20  トゥビスタイル   0 3.34
 8  梅内 幹雄 A 56 1 19  クロスオーバー   0 3.36

2連単 発売票数:58323 返還票数:0 差引票数:58323
3連単 発売票数:333047 返還票数:0 差引票数:333047

2連単オッズ

快晴、良走路の船橋オート

船橋6.6 01

オープニングは久々に見るかも知れない・・片平オッズ。

オッズ

でも、今回はハンカチの用意もせず、起立もする気はありませんで・・
正直、微妙な試走タイムですから・・

私は、阿部光雄の位置が美味しいではないのか?と思っていましたが

阿部光雄

試走もいいのに・・人気がありませんで・・ オートを買う人は、皆さん上手ですからね・・・

人気は、片平=松尾兄 に集中。

そんなに、すんなり決まらないと思い・・ちょっと、悩んで・・遊びで
梅内と慶太の0ハンの頭から→松尾啓史、片平、阿部光雄を買って見ていましたが

優勝は、梅内幹雄

梅内01梅内02

2004年のスーパースター トップスターカップ以来、通算35度目の優勝
Auto Archives 川口 スーパースターフェスタ2004 トップスターカップ

梅内03梅内04

車券は縦目でハズれましたが・・・梅内の優勝は嬉しい訳で・・

船橋支部長として、色々レース以外のお仕事も忙しいとは思いますが・・
http://www.youtube.com/watch?v=7Ek3_c_e9_Y

私が一番オートレースにハマっていた時期活躍していた、梅内選手
同期の片平や、故中村選手との走り・・・結構、熱くなったものです。
中村政信選手プロフィール
羽ばたけ若鷹19期生・中村政信 - YouTube

まだまだ、老け込む齢ではありませんし・・これからも、活躍を期待しています。
羽ばたけ若鷹19期生・梅内幹雄 - youtube

気になったのは・・最後の最後も、慶太の外を角南がぶん回っていましたが・・

角南01角南02

慶太がうまく角南をブロックしたのではなく・・

慶太は外ブン回り選手ですから・・最後もインを狙う訳はありません。
それでも、がら空きのインに飛び込まない角南は・・・
本当に、インをまったく使う気がないのですね・・・

まぁ、捲り一本。個性的な選手ですから・・仕方が無いのかも知れませんが・・

前日インタビューで・・雨で黒潮が流れて外が効きにくい・・・

「内目を使えるよう調整したい。」 

500円もする、専門紙でも、

角南
「初日の状態をベースに、インも使えるように調整してみます」

とか語っていたのですけどね・・まぁ、角南ですから・・

船橋オート:確定オッズ  レース結果  レース動画

船橋オートレースフォトギャラリー

それにしても、こんなに・・船橋オートをネタにしているのに・・
視聴者プレゼントが当たらないのですが・・

セア(エンジン)がプリントされたエコバックがちょっと気になっていまして

エコバッグ

PC(Eee PC)の持ち運び用にちょうどいい気がするのですが・・

グッズ売り場が閉鎖されて、

グッズ

総合案内所でちょっとだけグッズが売っている船橋オートですが、

私がDVD(1000円)を試しに売ってくれ。と言ったところ
プレゼントで渡す事はあっても、売ることはほとんどないのか?売り物のDVDを探すのに手間取っていましたし・・

日本トーター(株) 船橋オート総合運営事務局でやっていたグッズの通信販売も

autoracemura.jpshop

販売業者名 日本トーター(株) 船橋オート総合運営事務局
サイト名 autoracemura.jp
代表責任者名 高田好之
運営責任者氏名 岩井龍郎
所在地 〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-4-1 船橋オートレース場

あまりに売れないのか?いつの間にか閉鎖されていましたし・・(6月6日現在)
参考画像

船橋オートレースの選手会公式ホームページ

船橋最強伝説黒潮倶楽部  も 6月15日で閉鎖。

選手の素顔をご紹介するホームページとして、選手会船橋支部のご協力を得まして2002年4月より始まりました 「船橋最強伝説黒潮倶楽部」を、諸般の事情により2008年6月15日を持って閉鎖をすることとなりました。
6年間の思い出は語り尽くせないものがありますが、日本国内だけでなく海外からもアクセスいただくなど、大変多くのファンの方々に観ていただき感激いたしております。
応援してくださったファンの皆様、応援、激励、お叱り、ご指導、誠にありがとうございました。又、ご協力くださいました関係各位の方々、選手の皆さまに心よりお礼申し上げます。
全日本オートレース選手会 船橋支部長 梅内幹雄
ウエストシップサービス蝓ヾ覯萓作室 伊藤樹一


非常に寂しい話ばかりですが・・
梅内支部長の優勝は、船橋オートの明るい話と言う事で・・・

うっいっな〜


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51080761
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: