2008年05月30日

黒潮杯特別企画!千葉県産の食材メニューフェア

船橋オートの記念
☆SAPPORO サッポロビールGI第31回黒潮杯

冠スポンサーのサッポロビールは、この船橋オートに近くに千葉工場がありまして

地図

一九八八年六月二十日に設立。(20周年)工場見学は年間約6万人
製造量がサッポロビール全体の三分の一で最大規模の工場。
サッポロビールの千葉工場と言えば、
無料の工場見学で、出来立てのビールが飲める事で有名でして
サッポロビール千葉工場  千葉工場見学インターネット予約

一度は行きたい、千葉工場ですが

今回、中継スタジオにも、
首都圏本部 千葉総括支社 千葉支社 支店長代理
根本克彦 氏が登場して サッポロビールのPRをしていました。

支店長20周年缶

20周年なんですね・・(右が20周年缶)
千葉県の知人に何件かマルエツで探してもらいましたが・・ もう、売り切れだったよ、情報が遅い。と言われました・・。
サッポロ ドラフトワン「千葉工場20周年記念缶」

オートレースファンとしては、「サッポロ最高!!」でございます・・

米国系投資ファンド「スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド(SPJSF)」
と色々あって大変みたいですが・・
これからも、同じ千葉県の船橋オートのスポンサーをよろしくお願いしたいものです。

場内では、千葉工場直送ビールが販売されていましたが・・
一応、真剣に車券を買っていたので、グッとここは我慢をしていましたが

場内の食堂でも千葉県産のイベントをやっていまして

2008年 GI黒潮杯特別企画!千葉県産の食材メニューフェア

船橋オートレース場内の食堂売店では、GI黒潮杯開催中千葉県産の食材を用いた特別メニューフェアを実施します。ぜひぜひ、ご賞味ください。

黒潮杯特別企画
千葉県産えだまめ
ちくわ野菜天ぷらそば
千葉県産あさりご飯付きざるそばセット
千葉県産さつまいも入りかき揚げそば・
千葉県産挽肉入りワンタンメン
千葉県産キャベツ入りあんかけ焼きそば
千葉県産いも豚ポークソテー
八街産ピーナッツ入り やっちまったソフト

本当に、黒潮杯限定かどうかは、疑わしい訳ですが・・

去年のオート祭でも似たよなイベントをやっていましたが・・

WITH脇丸興食堂 「フルーツ盛りだくさん!杏仁豆腐」
WITH脇中沢商会売店 「チョコレートサンデー&コーヒーサンデー」 
海側第1スタンド1F西側 田久保売  「和風スイーツ白玉あべかわ」
海側第2スタンド1F東側 菊屋 「紅東蒸かし芋」
海側第2スタンド1F東側 東西商会売店 「白玉入りしるこ」
海側第2スタンド1F西側 東西商会売店 「田舎しるこ」
海側第2スタンド2F西側 ゆう売店 「勝負運上げます草餅揚げまんじゅう」 
海側第2スタンド2F西側 ゆう売店 「勝負運上げます肉まん揚げまんじゅう」 
海側第2スタンド2F西側 ゆう売店 「勝負運上げますプレーン揚げまんじゅう」
海側第1スタンド4F特観席 寿美家食堂 「ビア(生ビール)ゼリー」
G義ザ競ート祭 秋のスイーツコンテスト

気になったのは、

【八街産ピーナッツ入り やっちまったソフト】

やっちまったソフト 

暑い日でしたし・・冷たいソフトクリームはありですし・・
とりあえず、何がやっちまったか、非常に気になりまして・・

ソフトクリームが250円。そしてこの、やっちまった が300円。
食べている人は見かけませんでしたが、この【やっちまったソフト】を購入してみました。

やっちまったソフト

それが、予想以上に美味しくてびっくり。
ギャンブル場のジャンクフードは侮れないと改めて思った訳です。

結局、【やっちまった】の意味はわからなかった訳ですが・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51074560
この記事へのコメント
こんばんは。

八街(やちまた)に掛けただけですかね?
それとも、Fや、ひと滑りの事ですかね…
(`-ω-´)…
Posted by メリーポピンズ at 2008年05月30日 00:20
そうか・・・そういわれると・・すごい単純な事だったんですね。

(/ω\)ハズカシーィ

口に出してみると・・ホント単純ね・・落花生とソフトの組み合わせで意味を考えていました。
教えてくださって本当にありがとうございました。

【壁】\(-ω-;)...やっちまった..
Posted by para080 at 2008年05月30日 00:32
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: