2008年05月21日

ぼんじり、ふぐ、締めはラーメン

昨日(20日)は、大雨と強風の影響で朝、電車が止まったり遅れたりしていましたが・・
今は、ネットで運行状態がわかりますが・・一応こんな時はテレビが役に立ちますので

とりあえず、NHKにチャンネルをあわせましたが・・通常番組。
日テレ、テレ朝も普通でして・・それなら東京ローカルのMXと思いましたが・・
ここでも、通常の放送でしたが・・

テレビも使えないな・・と思いまして・・適当にチャンネルを切り替えていましたら・・

あの、テレビ東京が、枠を出して、運行情報を流していたのにはビックリ。

テレ東5.20

あのテレ東ですので・・正直
ちょっとカルチャーショックを受けた訳ですが・・・

そんな、20日の朝でしたが・・この日は18時から飲み会がありまして・・
とりあえず、昼間は浅草の健康ランドで・・サウナで一汗流し

【ぼんじり】をつまみにビールを飲んで・・(ぼんじり好きなのよ〜)

ぼんじりビール

仮眠をとって、飲み会の時間まで時間をつぶしていましたが
起きたのが17時50分。寝過ごしてしまいまして・・本当は、もう一度ひと風呂と思っていましたが・・

慌てて、飲み会の会場に向かったのですが・・(30分遅れ)
今回は、冬でもないのに・・ふぐ料理でして・・・


ふぐひれ酒 

ふぐ料理は、一般的に高級料理として旬の冬場に食べられる。
フグ - Wikipedia

まぁ、忘年会の時、満員で断られたから・・このリベンジなのかも知れませんが・・

旬でなくても、高級料理ですから、なかなか食べる機会などありませんので、気にせず飲んで食べましたが・・
白子料理が今の時期は無いと言われたのは・・ちょっとショックだった訳ですが

そういえば、ラジオのショッピングで、2月ごろ
「今年度最後の河豚(ふぐ)です。」とか言っていましたから・・5月の今は無理なんですかね?

2次会・・3次会などありましたが・・

最後は、お約束の ラーメン で締めた訳ですが・・

ラーメン

と、面白くも参考にもならない事を、だらだらと書いて見ましたが・・二日酔いですので・・

Posted by para080 at 12:02│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51067313
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: