2008年05月20日

サザン無期限活動休止の号外風ちらし

サザン・オールスターズ無期限活動休止
Variety Japan | サザン・オールスターズ無期限活動休止
FNNニュース: サザンオールスターズ...05/19 13:07

結構、話題になっていますが?

無期限活動停止 = 事実上の解散 のバンドは

・・RCサクセションがそうでしたが・・

THE KING OF LIVE・RCサクセション 
1990年12月25日
ちょうど10年目、10回目のクリスマス日本武道館ライブ。これを機に、RCサクセションは無期限活動休止、つまり事実上の解散となる。
RCサクセション・HISTORY

サザンの場合活動停止は今まで何回もありましたし・・

02

また復活すると思いますが?
19日朝には、新橋、有楽町駅では号外風のチラシが配られていましたが

号外風

一応、もらってみましたが・・・

ちらし

どうみても、
8月発売の新作シングル。神奈川・横浜市で30周年記念ライブ
の宣伝ちらしとしか思いませんでしたが?

桑田佳祐は、サザンとソロの違いを、武藤敬司とグレート・ムタで例えていたり
色々遊び心がある方ですので、これも話題づくりの遊びだと思いますが・・
もしかして、みんなわかっていて、のっているんですかね?
こんな事を思う私は野暮なノリの悪いやつと言うことなんでしょうか?

それにして・・この【新聞の号外風ちらし】ですが・・

あさひ

新聞名が 【朝日新聞】 となっていまして・・・

asahi

遊びの号外風〜なら朝目新聞・毎朝新聞、とかになっていると思っていましたが・・

ここまで、やるとは、さすがサザンと思いますが・・本物の号外と勘違いする人もいるかも?
コンサートのスポンサーとかに朝日新聞がなっているんですかね?

追記 2013.0625

35周年でサザン活動再開。そして号外


「サザンオールスターズ」が5年ぶりにグループの活動再開を発表

jpg

無期限活動休止中だった、人気バンドの「サザンオールスターズ」が25日、5年ぶりにグループの活動を再開すると発表した。 JR新橋駅前では、午前7時半すぎから号外が配られ、受け取ったサザン世代の通勤客らが、紙面に見入る様子が見られた。ファンは、「いつ復活するかなって。でも、ことしは絶対復活すると思ってました。35周年だから」、「うれしいですね。その一言だと思いますね」などと話した。サザンオールスターズは、8月に新曲を発売するとともに、横浜や仙台など、全国5カ所の野外スタジアムツアーを行う予定となっている。 (06/25 13:13)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248640.html


30周年の時以来の復活・号外ですが、5年後にコメントで教えてもらいました。
「広告」号外。だそうです。2008年の時は「広告特集」。の文字もなかったし、調べてもわからなかったんですよ・・・・

サザンオールスターズに 35年目の熱い夏到来! 5年ぶりの復活を二連版広告と号外で発表

2013年06月25日付 その他別刷り 
広告号外「サザン始動」 サザンオールスターズビクターエンターテインメント


2013


朝日新聞社は6月25日付全国版朝刊で、人気音楽グループ「サザンオールスターズ」の活動再開を発表する広告を二連版・全30段で掲載しました。 2008年をもって活動を休止して以来、5年ぶりの始動というニュースを前面に、ビクターエンタテインメントから発売されるニューシングル「ピースとハイライト」の発売と8月に行われるコンサート情報を告知しています。また、同日朝に広告号外を発行、主に全国の都市部で配布しました。日本中に多くのファンを持つグループの活動再開のニュースは、テレビやソーシャルメディアでも大きく取り上げられました。
http://adv.asahi.com/data-base/item/view/14060


Posted by para080 at 07:12│Comments(1)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51066319
この記事へのコメント
朝日新聞の別刷版という新聞広告の一種です。
Posted by みか at 2013年06月25日 15:37
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: