2008年05月13日

EMONSTER(S11HT)でネットライブ

EMONSTER(S11HT)を使い始めて1ヶ月以上経ちましたが

EMONSTER(S11HT) 

まぁ、しょせんWindows Mobile端末ですし、 W-ZERO3(WS003SH)で色々な経験をしていましたので、 正直過度な期待をしていませんでしたし

2.8インチQVGA画面。どうかな?と思っていましたが、かなり満足している私がいますが
ちょっと、不満というか、残念なところは、

やはり、動画再生能力でして・・・

オートレースのライブ中継  を、EMONSTER(S11HT)でみますと・・

音声は普通ですが・・映像はカクカクの紙芝居になってしまいまして・・

EMONSTER00

もちろん、PC用のコンテツですので、無理があるのはわかりますが・・・
視聴環境について(まず最初にちょっとご確認!!)

携帯サイト向けはあるみたいですが・・未確認ですし・・金を払う気は・・
携帯電話向け映像【試験配信】のお知らせ
ケイリン&オート情報ライブ:横浜実況センター【オートレース情報ライブ】

回線速度は関係なく、ちょっと確認しましたが・・

Windows Media Video 8 480x360, 24BitColor は普通に再生できますが・・
Windows Media Video 9, 480x360, 24BitColor は、ストリーミングはもちろん

普通のファイルでも、どのプレイヤーでみてもカクカクでして・・

無線LANで繋いで、W-ZERO3(WS003SH)とEMONSTER(S11HT)と並べて再生してみましたが・・

S11HT 02 

W-ZERO3(WS003SH)では、スムーズとはいいませんが・・それなりに再生できますが
EMONSTER(S11HT)では、紙芝居動画になってしまうんですね・・・

OSはEMONSTER(S11HT)の方が上ですが、動画再生能力はW-ZERO3(WS003SH)が上ですかね?

それなら、画面も大きいですし
WMWifiRouterをセットアップしてEMONSTER(S11HT)を無線LANホットスポット化
W-ZERO3(WS003SH)で再生・・

そこまでは、するなら・・・

EMONSTER03 

Eee PC 4G-X(「ASUS Eee PC 701」)を使って再生した方が・・
動画再生だけで、W-ZERO3(WS003SH)を持ち歩くのは・・ちょっと・・・

動画再生能力が弱いとは・・聞いていましたが・・これにはちょっと残念。
Windows Media Video 9の動画以外はそんなにひどくはないのですが・・・

もしかして、私の設定が悪いかも知れませんし・・もう少し・・
何とかならないか?とちょっと調べてみましたが・・あまり良くわかりませんでした。

正直、EMONSTER(S11HT)本体でオートレースのストリーミングを見ることはあきらめていましたが・・

こんな、ニュースを発見。

IntoMobile - Mobile Phone News and Reviews
One Response to “HTC preparing to release graphics driver update for HTC TyTn II (Kaiser)? “
May 9th, 2008 at 5:14 pm

HTCが、TyTn II(Kaiser)用のグラフィックスドライバアップデートをリリースする準備をしている?

つまり・・ベースモデルのHTC TyTN II(Kaiser)用なら、EMONSTER(S11HT)使えるはずですので・・
これで、ビデオ性能が改善される可能性が?あるかも?

いつリリースされるかも不明ですし・・人柱にもなる気もあまりありませんが・・
少し期待している私がいます。EMONSTER(S11HT)は2年契約ですしね・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51059901
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: