2008年05月10日

Eee PC 4G-X CPU変更(ネタ)

Eee PC 4G-X(「ASUS Eee PC 701」)の改造 といいますと

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B 

ネットで検索すると色々、遊んでいる人がいますので参考になりますが
私も、筐体内にUSB機器を内蔵する気満々でしたが
結局の話、BIOSアップデートさえもしていない状態ですが・・

とりあえず、ネタですが、改造してみました。 (※ネタです)

システムのプロパティのCPU情報の画像を見てもらえばわかりますが

旧 Intel Celeron M

新

新 AMD Athlon XP

旧 

筐体の方も・・・

cpu 01cpu 02

インテルからAMDへ・・・

もちろん、CPUを換装したのではなく・・
村人電子工場本部 の システムのプロパティ君 を使って、

プロセッサ (processor)情報を書き換えただけですが・・

なぜ、こんな暇な事をしたかというと・・・
AMD Athlon XP  のエンブレム?をフェイスパーツ館で無料で配っていまして

参考
AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 今は昔………

とりあえず、貰っておいたのですが・・

使い道がなかったので、試しにやってみましたが・・
本当に意味が無かったですし、面白くなかった訳ですが・・

むしゃくしゃしてやった 今は後悔している・・・と言うことです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51057944
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: