2008年05月06日

吉野家 新橋一丁目店 閉店

夜中に急に、吉野家の牛丼ではなく豚丼を食べたくなりまして
銀座と新橋の境の吉野家に行ってみましたら

新橋 吉野家01

あら、閉店。(吉野家 新橋1丁目店)

閉店02閉店

4月30日で閉店だったんですね。正直、ビックリした訳ですが
告知してありましたかね?記憶にありませんが

閉店した、新橋一丁目店から道を渡った場所に 【吉野家 新橋東店】がありますが


大きな地図で見る

Google マップ 5/6画像

東新橋01

残念ながら・・牛丼専門店でして・・豚丼は扱っていないわけですが

東新橋店 

吉野家の店舗が閉店してショックを受けたのは、新橋一丁目店が初めてでは無く
確か、2004年に外堀通りにあった、銀座7丁目店が突然閉店しまして

この、7丁目店は、ビッダーズオークションで

「吉野家オリジナル『マイどんぶり』&吉野家ディー・アンド・シー安部修仁社長自らが作った牛丼を食べる権利」

の提供店。でもありましたので、まさか潰れるとは・・とビックリしたものでしたが・・
ちなみに、落札金額 28万円。

03/05/08 ビッダーズオークション
小学館DIMEとの雑誌連動企画 企画第6弾「世界にただひとつ!あなたの名前入り吉野家オリジナル『マイどんぶり』で安部修仁・吉野家社長自らが作った牛丼を食べる権利」オークション開催
http://www.dena.jp/press/release_2003.html

小山薫堂のクンドォークション「逸品入札」

7丁目店が閉店後、全国売り上げ第一位の店舗「有楽町店」で牛丼を食した事がありますが

(昼11時30分頃)さすが、全国売り上げ第一位。客の回転を早くするため、牛丼を作り置きしてありまして、冷えた牛丼がでてきまして、それ以来この有楽町店には行っていませんが・・・

何か、私の行動範囲の吉野家が潰れるのは・・ちょっと寂しい訳ですし・・
この、新橋一丁目店は、開店の時からお世話(食事)になっていましたので・・何か悲しい訳です。

参考
TBS|がっちりマンデー!!放送日:2006年10月29日
安部社長の一日に密着!

吉野家 - Wikipedia  吉野家 - Chakuwiki

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51053653
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: