2008年05月05日

セーフティー東京・ゴールデンパレード

港区と中央区の境の外堀通り(西銀座通り)機動隊の車がありまして・・
メーデーや憲法記念日の時とは、違いまして・・緊迫感は感じられませんでしたが

騎馬隊01騎馬隊02 


機動隊と言っても、騎馬隊の車でして・・

警視庁 第三方面交通機動隊 騎馬隊
警視庁騎馬隊

【馬輸送中】 となっていましたので、馬はいないか?

騎馬隊03 

と中を見てみましたが
警視庁騎馬隊 / 馬の紹介

空っぽの状態だった訳ですが・・

騎馬隊04騎馬隊05

この、警視庁騎馬隊は、今日5月5日の 第3回銀座柳まつり

のイベントの一つ セーフティー東京・ゴールデンパレード

今年、42回目を迎えるゴールデンパレード。ブラスバンド、バトントワラーのチームが、マーチや映画音楽のヒット曲などを演奏しながら、西銀座通りを行進します。今年は、“キティちゃん”、“ペコちゃん”もオープンカーで登場予定!初夏の日差しのなか、爽やかなパレードをぜひご覧ください。

セーフティー東京・ゴールデンパレード
日程: 2008年5月5日(月・こどもの日)
時間: 12:00〜13:30
場所: 西銀座通り2〜8丁目
主催: 東京都吹奏楽連盟

銀座柳まつり -西銀座通会- イベント情報

に、登場するそうで・・
馬はもちろん、、“キティちゃん”、“ペコちゃん” も登場するという事で・・

ちょっと、その場で、見ていましたが・・・

パレード 

パレードの時間は、12:00〜13:30
こんな長い時間・・見てはいられませんでしたので、

結局の話・・馬も キティちゃん、ペコちゃん も見れませんでした。

柳まつり

追加
オープンカーに乗った ペコちゃんの雄姿は
なんでんかんでん!・・・ Everything's interesting  さんの
2008/05/06(火) の記事  銀座柳まつりパレード に写真が掲載されています。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51053328
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: