2008年04月23日

更新情報 XML ファイルが整形式になっていません (200)の原因

Eee PC を購入してから、DELLのLatitudeX300(12.1インチ)
Windows XP Professional Service Pack 2
を使っていませんでしたので久しぶりに電源を入れてみました。
とりあえず、Firefox のバージョンUPのためソフトウェアの更新を実行したところ

次の問題が発生したため、
この更新を正しくダウンロードまたはインストールできませんでした

更新情報 XML ファイルが整形式になっていません (200) 

自動更新サービス: 更新情報 XML ファイルが整形式になっていません (200)

???

アドオンの更新もできませんので・・これは参ったと
avast!(アンチウイルス ソフト)を切ったりFirefox の再インストールしたり・・

検索したりしまして・・・
active-update.xml,updates.xmlやcert8.db,key3.dbを削除したり・・
プロファイルを新しくしたり

プロファイル

プロファイル - Mozilla Firefox まとめサイト

してみましたが・・状態は変わらず・・・
ウィルス?とも思いましたが・・違いますし・・・

まぁ、後回しで・・とWEBサイトを開いていましたが・・・
なぜか?SSLの証明書の認証 が出てきて・・・大困り。

証明書

これは、OSの再インストールしかないか?と思いましたが・・
良く見てみますと まだ有効ではないサーバー証明書

コンピュータの時計は現在 2003年5月5日 2:23:37 を示しています。

そうですかそうですか・・・時刻が異常なほどずれていましたか・・・

時計

時刻を直しましたら・・エラー表示が出なくなりました。

更新

私の場合、原因は・・時刻でしたか・・・

非常に無駄な時間を過ごしてしまいました。
小難しい事を考えてはいけませんね・・・基本が大切と改めて思いました。

追記

更新情報 XML ファイルが整形式になっていません (200)
この記事では、Firefox が更新を確認 する際に起こる 「自動更新サービス: 更新情報 XML ファイルが整形式になっていません (200)」というエラーの原因について解説しています
Firefox サポート / ナレッジベース / 最終変更日時 2010年01月26日 火曜日 03時45分23秒 (PST)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51042080
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: