2008年04月19日

5時に夢中!金曜日に神林広恵

4月になって、ちょっと忙しいもので、なかなか、【5時に夢中!】をみることも出来ないわけで
見れなくても、あまりデメリットはありませんが、
岩井志麻子さんの結婚報告はちょっと見逃したのは痛かった気がしますが・・

TOKYO MX *上田 万由子のアナウンサーコラム:2008/03/27 18:45



金曜日久々に、【5時に夢中!】を少し見ましたが
あら、コメンテーターの女性は誰?と思いましたら・・

神林広恵 さん ですか?

神林噂の女
元女性編集者が明かす「噂の真相」の真相  著書で過酷な日々を暴露 [ZAKZAK]
■神林広恵 かんばやし・ひろえ
昭和41年、群馬生まれ。明治大短期大学経済学科を卒業後、損害保険会社、広告制作会社のコピーライターを経て、63年、「噂の真相」に入社。スキャンダル雑誌の編集者として数々のスクープを飛ばす。平成7年、有名弁護士の“スキャンダル”をめぐる記事で、東京地検特捜部が名誉棄損罪で起訴。今春、懲役5カ月(執行猶予2年)の最高裁判決が確定。現在はフリーライター。ZAKZAK 2005/10/04
http://www.asyura2.com/0505/hihyo1/msg/556.html

神林

元噂の真相編集者。美人編集者 と色々な雑誌で書かれていましたが・
初めて、テレビで見た気がしますが?噂の真相ファンだった私はちょっとびっくり
ゲストだと思っていましたら、4月からレギュラーだったんですね・・・

神林

TOKYO MX *5時に夢中!金曜日

ファンからすれば、今更の話でしょうが・・知らなかったので本当にびっくりしたのですが・・

噂の真相と言うと
ちょっと前、噂の真相が復刊。と内外タイムスや紙の爆弾に記事になりましたが
岡留元編集長は否定。この噂に頭にきたか?まだ残っていた噂の真相の新宿事務所閉鎖

残念といえば、残念ですが・・何かホッとしたといえばホッとした気がする訳ですが・・
今復刊しても・・あの当時の魅力は厳しいかもしれませんし・・・

それにしても、【5時に夢中!】の番組の大テーマは「言論の自由」。 というお話ですが・・
5時に夢中! - Wikipedia


中瀬ゆかり(『新潮45』編集長) と 神林広恵 (元噂の真相編集者)がレギュラーコメンテータなんて・・・

【5時に夢中!】
は本当にスゴイ番組だな・・と改めて思った訳です。

Posted by para080 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51039179
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: