2008年04月14日

がんこラーメン 大塚店(オート選手多数絶賛のお店)

ちょいと大塚まで用事がありましたので、ついでに、今某所で話題の

宗家一条流がんこラーメン 【直系分家】 十二代目分家 大塚店 

大塚 

に行ってラーメンを食べて来ました。

がんこ系(一条流がんこ)ラーメンや家元のカリスマ一条安雪氏の事は下記サイトを参考にしてください。

ラーメン東へ西へ No.20 元祖一条流 がんこ総本家
http://www.chikaranomoto.jp/east_west/20.html
元祖一条流がんこ総本家の限定ラーメン、3月はコレ バナナスープの悪魔ラーメン!?
[ラーメン]All About:2002年 02月 27日
都内を中心に拡大を続ける「元祖一条流がんこ」を紹介 元祖一条流がんこ
[ラーメン]All About:2002年 12月 31日
ラーメン王 石神秀幸 プレゼンツ!
行列ラーメン店の系譜と暖簾分け・弟子育成システム(がんこの歴史 86)
http://www.busi-pub.com/pdfsp/0512sp.pdf

大塚といえば、潜入レポートが思い浮かぶ・・ゲンダイ読者の私ですので・・今回の写真は全て無許可なわけですが・・

場所は・・大塚駅から ホープ軒側へ歩いて、モスとauショップの間の細い道を歩くと・・
ラーメンと書かれたのぼりが見えますので迷いませんでしたが

のぼり 

店の入り口の前に吊らされている・・
はじめ人間 ギャートルズに出てくるような骨にはちょっとびっくり。

入り口

もちろん、マンモスの骨では無く牛だと思いますが・・・

今、気がつきましたが、なぜか。右側においてある印鑑ショーケースは

こんにちは

「こんにちわ」 と文字抜きしてある訳ですが・・

外からは、店の中の様子がうかがい知れませんので入るのに正直、躊躇します。
これが、いわゆるがんこ系の店舗らしさみたいですね

知らない人は、怪しいスナックあたりと勘違いしそうな雰囲気ですが

違う大塚のお店に行くなら別ですが駅のコインロッカーに貴重品を預けなくても大丈夫な訳でして・・
まぁ、入店してみますと、店員は威勢のいい兄ちゃん一人で切り盛りしていまして

メニュー。

メニュー大塚メニュー大塚 

あまり、お腹が減っていませんですので・・無料の麺大盛りはやめまして・・

【塩ら〜めん。スープの濃さ 2】 を注文。

ラーメン 

スープがしょっぱいのは がんこ系 ですのでしかたがありません。これがクセになる人もいるのでしょうが

個人的に、嫌いな味ではありませんが・・味はともかく・・・

箸で持った瞬間。崩れる・・チャーシューは・・

ラーメン02

何か納得いかないわけですが・・・でもいいんですよ。

店内の雰囲気も別にピリピリしていませんでしたし
気楽に食える、【がんこ系】としては貴重なお店だと思いますし・・

このがんこ大塚店のウリだと思うのは・・

店内にオートレースの選手のサインが山ほどあるのでもわかりますが
(日付は2003年がほとんどですが・・おいしかった。とか、絶賛の嵐。)

サイン

カテゴリ:オートレース の理由はここでして

直系二代目の名前に 石田なになに となっているのでもわかりますが

系譜おおつか

12代目直系大塚店 石田博巳
元祖一条流がんこ 十二代目直系大塚店 は、

あの浜松オート所属の 石田智之選手  関係のお店だそうで・・


石田 智之・イシダ トモユキ・TOMOYUKI ISHIDA

未確認ですが・・・実家かな?(2003年5月オープン)
深い意味はありませんで、 オートレース関係にお金を使ったということだけですので・・。

追記
2008年11月14日 あ〜がんこ大塚・・・

2009年04月18日 石田家 立ち呑み・がんこらぁめん(旧がんこ大塚)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51034201
この記事へのコメント
はじめまして。

なるほど…
バイク名「オオツカガンコ」ってこの事だったのですかね?

Posted by メリーポピンズ at 2008年04月15日 08:11
はじめまして

車名が【オオツカガンコ】とそのままなのは気がつきませんでした。そういえばそうですね〜

車名といえば、店内のサイン色紙の選手名は、読めませんが、車名は普通に書いてありましたので詳しい人なら選手名がわかると思います。

石田智之選手が店頭に立つかはどうかはわかりませんが
暇なときでも、ラーメンを食べに行ってみてください。
Posted by para080 at 2008年04月15日 10:26
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: