2008年04月09日

間違ったファンサービス

浜松オートの平成20年度初開催。静岡第一テレビカップ

新しいCMでも流れるかな?とかレースよりファンサービスが気になる不純な理由で録画していましたが
12Rで、間違ったファンサービスがありまして

浜松オートレース場 2008年04月08日
12R ハッピーダッシュ 3100M 発走予定時刻 16:30
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  岩見 貴史 S 49 1 29  ニワトリチキン   30 3.35
 2  山田 達也 A 45 1 28  プルートウ   30 3.37
 3  伊藤 信夫 S 14 1 22  テトム   30 3.30
 4  佐藤 正人 A 49 1 22  ガスト   20 3.34
 5  西川 頼臣 A 39 1 26  ロメオ   20 3.32
 6  千葉 泰将 A 181 1 24  ドラグーン   10 3.35
 7  石田 智之 B 86 1 24  オオツカガンコ   0 3.41
 8  城山 英文 B 40 1 22  デルデル   0 3.40

2連単 発売票数: 34069 返還票数:0 差引票数: 34069
3連単 発売票数:256060 返還票数:0 差引票数:256060

2連単オッズ  3連単オッズ  レース結果  レース動画

やってしまった選手は、7号車の石田智之

石田01

石田 智之・イシダ トモユキ・TOMOYUKI ISHIDA

レース中岩見と接触。落車しまして・・
− 故因 1 岩見 貴史 IWAMI TAKASHI   ニワトリチキン 30 3.35 0.17  	
− 他落 7 石田 智之 ISHIDA TOMOYUKI オオツカガンコ  0 3.41 0.06 	


落車については、完全に被害者ですが・・
その後、金網越しに・・・客と・・どうみても会話している姿が放送された訳で・・

石田02

客:「お〜い大丈夫か」
石田:『大丈夫、大丈夫。参った参った、(笑)あーなってさぁ・・』



とか、たわいのない会話だと思いますが・・・

罵詈雑言を浴びせる客に、キレて言い返す選手は、競輪やオートで何回も見たことがありますが・・こんなほのぼのとした光景は・・

浜松の客は優しい訳で・・・ほほえましい話だな〜では無く。

開催中は、公正なレースのため、外部との接触禁止。な訳で・・・

ファンの皆様にオートレースの公正に対する不信感を与える

行為と思われても仕方がないと思いますが・・・

前検
選手がレース開催の前日に受ける、身体および競走車の検査の事。また、レースの開催前日のことを「前検日」という。選手は前検日にレースの開催されるレース場(宿舎)に入り、最終日までは外部との接触を一切禁じられる。
オートレース入門 オートレース用語集

石田智之 は・・2003年にも・・やっていましてね・・・

濱野 石田濱野 石田01

(競走路における携帯電話使用事案について)
石田智之選手及び靆扈濮手が競走路内において携帯電話を使用し、その状況が衛星テレビ放送により放映され、ファンの皆様にオートレースの公正に対する不信感を与える結果になったことは誠に遺憾であります。
AutoRace お知らせ 2003.10.9

まぁ、声をかけてきた客に、ファンサービス位の感覚だと思いますが・・

人気を背負って落車でもありませし、八百長を疑われる腕もある選手ではありませんが・・

どうなんですかね、これ・・・公営競技としては・・まずいでしょう・・・
誤解を招くような行為は慎んだ方がいいと思いますが・・

参考
2008年04月14日がんこラーメン 大塚店(オート選手多数絶賛のお店)

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51028752
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: