2008年03月24日

深夜割り増し無しのタクシーに電話

日曜日は、オートレースと競輪のGI プレミアムカップ(山陽)第61回日本選手権競輪(静岡)の車券が紙くずになった事を確認した後、反省もする暇も無く、飲み会のため某日航ホテル地下の店へ出かけまして・・

負け分をここで取り戻そうとした訳ではありませんが、飲んで食べて・・色々ありまして・・ 2次会・3次会の後、日付も変わりましたが、池袋まで3人で何とかたどり着き、
じゃ、タクシーで帰ろう。と捕まえようとしたところ

トミカ No.51 トヨタ クラウンタクシー (ブリスター)

「深夜割り増し無しのタクシーがあるんですよ。(アシストタクシー)」

この前たまたま乗ったら、この割り増し無しの会社のタクシーで
電話くれれば送迎できますよ。と運転手から名刺をもらったそうで・・

2割増しは結構でかい訳で・・・呼ぼうと思いまして電話したところ・・・配車センターにつながりまして・・

「今、そこら辺りを流してる車が無いので無理です。」

とあっさりと断られてしまいました・・・。

仕方が無いので、2割増しのタクシーを捕まえて帰りましたが・・
何か・・ちょっと、損した気分になった訳ですが・・

参考
衝撃の「タクシー値上げ」でも、お得な方法があった!
日経トレンディネット:2008年2月18日

Posted by para080 at 14:01│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/51010114
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: