2008年03月14日

ふるさとダービー弥彦PR番組

BS11(ビーエスイレブンデジタル)のウリは
http://www.bs11.jp/

大人のトーク、ガンダム、そして怪獣だ。(アサヒ・コム編集部)
と言うお話でしたが

12月開局「BS11」は大人・ガンダム・怪獣
asahi.com:2007年11月26日- コミミ口コミ
12月1日に開局する「BS11」、アニメ枠の放送内容が発表
AV Watch:2007年11月22日

毎週土曜日の
23時30分〜24時00分 新世紀エヴァンゲリオン

プチエヴァ -エヴァ暮らし- 第参集 (BOX) 

24時00分〜24時30分 創聖のアクエリオン

DX超合金 強攻型アクエリオン 

この組み合わせは、パチンコマネーの力か?と一瞬、思ってしまいましたが
アニメ好きにはたまらない番組なんでしょうね?

こんなBS11を何となく月曜日に見ていましたら、

女性レーシングチーム「すぴRits」  が登場しまして


すぴRits02すぴRits01 

弥彦競輪場で4月19日〜22日に開催される「ふるさとダービー」 のPRをしていました。
ふるさとダービー弥彦 特設ホームページ

すぴRits03すぴRits04 

すぴRits出演「ふるさとダービー弥彦」PR番組について

■BS11(BSデジタル211チャンネル)【全国放送】
「大人の自由時間」〜西川のりおの言語道断〜の番組中に放映

題名 すぴRitsと楽しむ「ふるさとダービー弥彦」
日時 4月14日までの毎週月曜日・午後8時ころの5分間
    ※翌々日(毎週水曜日)午前10時30分ころに再放送
内容 すぴRitsメンバー2名が生出演し、VTRを交えながらPR
2008年ふるさとダービー弥彦PR番組


こんな、BS11でこのPR番組を放送したのは、
競輪ファン向けでは無く、一般人と言うかアニオタから金を引っ張ろうと考えているのでしょうね?

オリンピック競技になろうが、スポーツ性を重視しようが、競輪はしょせんギャンブルですので、ナカナカ、普通の人は競輪に興味をもちません。

私みたいなギャンブルジャンキーが面白いと言っても、
お前はゼッケンに色が付いてさえいればなんでもいいんだろうよ。といわれますが

同じ公営ギャンブルの 平成15年の飯塚オートの事業活性化について でも
「女性の集まるところに男性も集まる」 と言う営業の格言がある。
[PDF] 飯塚市オートレース事業の活性化について

と言い張っていますし・・・

これも、お姉ちゃんで釣って、競輪に興味を持たす作戦ですかね?

まぁ、よくわかりませんが・・一競輪ファンとして・・私はこんな事が大好きです(笑)

何というか、チラッとしかこのPR番組を見ていませんでしたが・・
今回登場した、すぴRits2人の名前を確認しようとして

すぴRits : nikkansports.com フォトギャラリー  の写真と比べてみても、

髪型が違うのもありますが・・
はっきりと誰だかわからなかった私は・・・もう、おっさんなんですね

ユニフォーム通りでいいのかな?
成田栞(なりた・しおり) 田中千晶(たなか・ちあき)



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50996953
この記事へのコメント
おはようございます。
栞さんと千晶ちゃんです(笑)。

BS11でこういう番組をやってるとは知りませんでした。来週見てみます。
Posted by よが at 2008年03月14日 09:08
よがさん、こんにちは

ほぼ、間違い無いとは思いましたが・・あれ?と思ってしまう私がいましたので・・

ホント偶然見たのですが、ネットカフェ難民の番組の途中でいきなり、すぴRitsの2人が登場しふるさと弥彦のPR。CMだと思いすぐ終わると思いましたが・・5分ほど放送してちょっとビックリ。

ちょっと気になって調べてみました。
Posted by para080 at 2008年03月14日 15:52
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: