2008年03月08日

FLET'S 光(Bフレッツ)開通期間

私が住んでいるところもそうですが、【NTTからのお得なお知らせ】
と、FLET'S 光(Bフレッツ)のお知らせやら勧誘がやってきますが

2年ほど前に、マンションに引っ越したばかりの私の知人は
NTT(代理店?)勧誘員の巧みなトークを聞いて、その気になりまして

「じゃ明日お兄さんに連絡するから連絡先教えて」と言ったそうですが

今決めて下さい。この話は今だけです。
とか言われて、相方の許可が一応必要ですから・・即決はできず断りまして

「この話、何か裏があったのかな?」 と、私に尋ねてきましたので

何ヶ月無料とかの話は本当だけでど、新聞の勧誘員みたいなもんだから
多分、セールスに来た人の契約がその日までだったとかの話じゃないの?

とか言っておきましたが、もっとおまけが貰える  価格.com:プロバイダ を教えてまして
結局、それ経由で入会し、2週間程度で開通した訳ですが・・

光設備があるマンションでVDSLタイプですが・・こんなに早く開通するんだ?とびっくりした記憶があります。

光は、1、2ヶ月待ちは当たり前だと思っていたからですが
光ではありませんが、私が1999年に当時高ブロードバンドだったADSLの東京めたりっく通信に申し込んだ時は、3ヶ月強かかりましたし・・

東京めたりっく通信、DSLインターネット接続サービス内容を発表──
個人向けは640kbpsで月額5500円
ASCII.jp −1999年11月12日

その後、 UCOM+So-net のマンション光を申し込んだときは

SCNとUSEN、So-netで月額3500円からのFTTHサービス“So-net 光 (UCOM)”を開始
ASCII.jp −2003年1月30日

半年何も進展なしで放置されましたので、こちらからキャンセル。
まぁ、昔の話ですが・・

今年に入って引越した知人が、(一戸建てタイプの光を導入しましたが
さすがに、1ヶ月は掛かると思い、先に安いADSLでも先に引いておけば?
とアドバイスしておきましたが・・

はじめは、旧「TEPCOひかり」の「ひかりone」 に申し込んだところ
2,3日後に、サービス提供内だけど電柱が無い。と断りの電話があったそうで断念。

そして、価格.com経由で、FLET'S 光 を申し込もうと考え、質問のためNTT(116)に電話をしたところ

「無料期間は少なくなりますが・・・
今ここで申し込んで貰えれば、すぐに手続きをとりますから開通が早くなりますよ。」


とか言われまして・・
私だったら、時間より金を優先しますしそんな事も無いだろ?と思い断りますが

とにかく、早くネットを使いたい知人は、申し込んでしまいまして
先の申し込みをキャンセルした訳ですが・・

これが原因か?申し込んで1週間で工事完了したそうで・・・

直接申し込まないと、工事は後回し?NTTはまだ、こんな事やっているのか?
昔の東京めたりっく通信に対するいやがらせが思い浮かびましたが・・・

若き頃からの異端児、 東條は通信の巨人に挑み、通信業界を揺さぶった。
株式会社 数理技研:平成15年12月12日

まぁ、今回は多分関係なく、本当に手続きが少し簡略されたから早く工事ができたと思いますが・・

それにしても、今は開通が早くてびっくりした訳で・・たまたまかも知れませんが
いやいや、時代は進んでいるんですね。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50988968
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: