2008年02月21日

プロレスファンとして残念の一言

1月20日の件に関しまして
ファンの皆様、関係者各位大日本プロレス 1月20日大日本プロレス千葉大会でアパッチプロレス軍所属の金村キンタロー選手が弊社女子社員に対して行った行為について昨日記者会見を開き、本件の経緯と関係者の処分を発表いたしました。また大日本プロレス発行の2月17日付メールマガジン携帯版において管理が行き届かず、ファンの皆様、関係者の皆様に対し不快感を与えたことに対して、登坂統括部長より謝罪をさせて頂きました。
最新ニュース / 大日本プロレス:2008-02-19 より

参考
BJW・大日本プロレスマガジン 2008年02月17日 20時00分 発行
弊社メールマガジンの記事についてのお詫びと経緯の説明
最新ニュース:2008-02-18 / 大日本プロレス
YouTube - 080218 大日本プロレス釈明会見

この事件を知ったのは、2月19日(火)の TOKYO MX 5時に夢中!夕刊ベスト8

第7位 東京スポーツ「人気レスラー セクハラ発覚!」

01

当日券売り場にいる女性社員に 「挨拶がない」と呼び付け
控え室と同会場事務所付近で「お仕置きだ」と着衣の上から下腹部をさわった。
 

でしたが、
コメンテーターの北斗晶も、同じ業界の人ですので・・

02

いつもと違い歯切れの悪いコメントのように感じましたが・・

柴田光太郎(MC):北斗さんこの記事はいかがでしょうか?

北斗晶:んー同じ業界のアレなんで残念ですよね。



・・・
プロレス社会が体育界系で特殊な世界ですが・・この事件については

金村が一番悪いのは間違いありません。

大日本プロレスは
被害者の今後を考えて、時間をかけて解決する方法を探るのは一般的だと思いますが
その過程の中で行き違いがあって、被害者社員に不信感をあたえてしまい
会社としてのケア失敗。だったと思います。

大日本側が、隠蔽工作していたとは、あまり思いませんが・・

金村ファンでは、元々ありませんでしたが・・プロレスファンとして・・ プロレス界への影響を考えると、残念の一言です。

Posted by para080 at 16:05│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50947217
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: