2008年02月19日

myu: Official BLOG 閉鎖(08)→ 再開(10)

myu: Voice myu: Official BLOG が閉鎖だそうで

myu

よく分かりませんが・・前向きな閉鎖だそうですが

「myu:」とは、個人的に注目していた歌手ですが・・(松村由美

myu: / BARKS アーティストプロフィール

去る2001年の12月5日の東京厚生年金会館、尾崎亜美25周年記念ライブ御集居(おつどい)
に、アメリカからテロ事件の影響で帰国出来なかった杏里の代理で登場し

「Forgive Yourself」 を熱唱。 

myu:myu:0

「Forgive Yourself」はオリビアを聴きながら」のその後と言うお話ですが・・

「オリビアを聴きながら」の主人公の女の子が今どう生きているのかな?というのがヒントにあって、夜更けの電話を見つめていた不器用な彼女が大人になったときに、「もっと自分を許してあげたほうがいいよって言ってあげたい」というテーマなんです。 20数年ぶりのPart2ですね。
Amii-Phonic:8. Forgive Yourself


正直、主役を食っていた気がしましたが 「mju:」 (当時)

「mju:」とは何語か忘れましたが、音楽の意味を表す何だかとかだと思いましたが・・・
その後、「myu:」に名前と言うか綴りを変更し、

名前の由来はミュージックの発音記号の「mju:zik」から。デビューまでの約2年間は「mju」で活動されていましたが、読みやすい「myu:」のスペルに改められました。
「myu:」が、本年9月にCDデビュー!!
ORC200 ヴォーカルクイーンコンテスト歴代受賞者
http://orc200.com/what_new/queen_list.html


2002年にデビュー・・
あの尾崎亜美がプロデュースを手がけ、バックトラックを彩るは小原礼(元サディスティック・ミカ・バンド)に鈴木茂(元はっぴいえんど)に高橋幸宏(元YMO)などなど、超一流のミュージシャン。その強固なサウンドに、新人らしからぬ圧倒的歌唱力を誇る歌が乗る。そのような恵まれた環境で、myu:(ミュー)は、デビューを果たすことに。デビュー・シングル『The World Is All Changing』は、前述のようなバックアップのもと、スケールの大きな世界観を持った一枚だ。

ソロでシングル2枚アルバム2枚をリリース。NHKのポップジャムにも登場。

myu*03myu:04

尾崎亜美の秘蔵っ子として、尾崎亜美のライブにゲスト登場したり

ラジオたかおか 76.2Mhz ■RADIO TAKAOKA

flv_000023032flv_000067127

これから売れていくんだろうな・・と思っていましたが
 
2004年にこれまた、詳しい事情はわかりませんが・・尾崎亜美プロデュースから卒業。

それから、2006年まで・・・消息不明。
とは言いませんが、私が知る限りメディアには登場していませんでしたが・・

あのコンサートの時の Forgive Yourself は衝撃的だった訳で・・

そばにいるから~Don’t worry now
~(3曲目に収録)

そばにいるから~Don’t worry now~

myu:/歌詞:Forgive Yourself/うたまっぷ歌詞無料検索

気になってはいましたが・・・

2006年唐突にブログがスタートして・・音楽活動の詳細がわかるようになって
いつかライブに行こうと思っていましたが・・いく事も無いまま・・

2008年。またも、前向きとは言え活動停止ですか・・

本当に、話は見え無いと言うか・・事情はわかりませんが

復活することを心待ちにしています。

追記(2010年5月)

復活してますね〜2010.03.24 OPEN。記事タイトル訂正しときました。

myu: Official Blog
http://myu-voice.daibass.com/
as you are そばにいるから~Don’t worry now~ SEVEN SEEDS

『myu:』 SPECIAL INTERVIEW  「myu:」が、本年9月にCDデビュー!!

追記
ブログがまた消えてましたが・・・
新春スペシャル!1億人の頂点は誰?全日本カラオケグランプリ
TBSテレビ2011年1月2日 (日)15:30-16:54
http://www.tbs.co.jp/program/karaoke_20110102.html

に松村由美として参加して、準優勝だったそうですが、未確認で・・・
全日本カラオケグランプリ|TBS|2011/01/02(日)15:30 | TVでた蔵

コメントで教えていただきました。ありがとうございます。

出演情報です。
松村由美さんのデビューのきっかけとなったコンテストのゲストとして、
久しぶりに出演していただきます。
日時:2011年5月4日 15:30〜17:00頃
予定会場:ORC200のオーク広場(大阪市港区・弁天町駅前)


14
http://orc200.com/event/sankus_10.html



松村由美プロフィール
2011年 第一興商主催[全日本カラオケグランプリ]で準グランプリ受賞。全国大会の模様がTBS系列「新春スペシャル!1億人の頂点は誰?全日本カラオケグランプリ」にて全国放送される。

2002年9月 BMGファンハウスよりデビュー。シングル2枚、アルバム2枚をリリース。
2004年 契約終了後、都内でのライブ活動に励む。
2006年3月 他アーティストのレコーディングに作詞、ディレクションとして参加。
2011年1月 本名「松村由美」として第一興商主催[全日本カラオケグランプリ]で準グランプリ受賞。全国大会の模様がTBS系列「新春スペシャル!1億人の頂点は誰?全日本カラオケグランプリ」にて全国放送される。放送後、Twitter、youtube、google等の検索ワードランキングに松村由美の名がランクインし、反響を呼んでいる。

そんな彼女にインタビューをしました!!
松村由美 | 音楽&エンタメ情報サイト「COLOR」


追記 2012.04.18
前年(2011年)に続き、「松村由美」さんが、今年も「ORC200のヴォーカルクイーンコンテスト」。に出演するとコメント欄より教えていただきました。

ORC200-OSAKA RESORT CITY-

都合のつく方はぜひ会場まで足を運んでみてください。

Posted by orc200 at 2012年04月17日 19:36

こんにちは。

今年も ORC200のヴォーカルクイーンコンテストのゲストとして、[松村由美」さんに出演していただきます。 日時:2012年5月4日 15:30〜16:30頃
会場:ORC200のオーク広場(大阪市港区・弁天町駅前)

余談ですが、2010年にヴォーカルクイーンコンテストのグランプリを受賞された「鈴木このみ」さんが、全日本アニソングランプリに輝き、4月25日にデビューされることになりました。また、2009年のグランプリ「吉井香奈恵」さんは、9nineのメンバーとして頑張っていますので、併せて応援をお願い致します。


追記 2013

詳細はよくわかりませんが、アーティスト名 「RAN」 で活動されているようです。

run

http://www.zeal-studios.com/production/index.html


RANblog
http://ameblo.jp/ran1223ran/
RAN | Facebook
https://www.facebook.com/zeal.ran

Posted by para080 at 03:27│Comments(15)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50944990
この記事へのコメント
TBSの番組画像発見

直リンはまずいので下記のURLを参考に


ttp://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&source=2010_final&subType=karaokegp
Posted by エゾジカ at 2011年01月25日 00:25
教えていただきありがとうございます。

第一興商の公式カラオケ総合情報サイトに掲載されていましたか
地区予選を勝ち上がって話題になったとき、確認しましたがその時は画像なしでしたので、気が付きませんでした。

ブログ閉鎖してどうしたの?と思いましたら、この大会の予選通過していて、正月の放送ちょっと気にしていましたが、見逃してしまいまして非常に悔しい思いをしておりましたが

「DAM★とも」会員に登録すると曲が聞けるのか?とか、ちょっと色々確認したいと思います。
Posted by para080 at 2011年01月25日 05:30
初めまして

出演情報です。

松村由美さんのデビューのきっかけとなったコンテストのゲストとして、久しぶりに出演していただきます。
日時:2011年5月4日 15:30〜17:00頃の予定
会場:ORC200のオーク広場(大阪市港区・弁天町駅前)
Posted by ORC200 at 2011年04月12日 14:22
はじめまして、情報ありがとうございます。

ORC200(オーク200)さんのHPに

>myu:さんは、2年前の夏に上京されるまで、このORC200でのイベント (オークフェスティバル、Xmasライヴ、ストリートライヴなど)に出演されていたので、 きっとご覧になられた方も・・・・。皆さん、応援してね。

と書いてあるのは読んでいましたが・・
今回ゲスト登場とはびっくりしましたし活動されているのがわかり嬉しくてたまりません。

さすがに大阪までは行けませんが
http://orc200.com/index01.html

本当にありがとうございます。

このブログに記しても効果はありませんが(笑)
メモとしてブログに追記したいと思います。
Posted by para080 at 2011年04月12日 14:49
昨日の松村由美さんの小ライブについて、誰もコメントしていないので僭越ながら私が。
歴代入賞者3名の最後に登場。また他の2人は2曲だったのに、松村さんだけ3曲。
1)Hello,Again〜昔からある場所〜
2)情熱(UA)
3)Hero(マライアキャリー、中山美穂。歌ったのは日本語詞)、の3曲でした。
現在東京在住で3月11日には大変怖い思いをした、ブログやホムペはない、とおっしゃっていました。
Posted by 8251tohriame at 2011年05月05日 13:40
詳細を教えていただきありがとうございます。

mixiに本人公認の「myu:」のコミュ。はあるんですけどね・・・
更新止まってますし・・・

関東圏で活動される時は、行ってみたいものです。
Posted by para080 at 2011年05月05日 23:54
出演情報を教えていただきありがとうございました。

今も地道に活動されていることを知り念願だったライブが叶いました!

3曲ともすばらしく、とりわけHeroは圧巻で心が震えました!
Posted by 金シャチ at 2011年05月08日 03:06
お役に立ちましてなによりです。

追記は何度かしておりますが、08年に書いた記事にコメントで情報をくださる方々に私も感謝したいと思います。
Posted by para080 at 2011年05月09日 11:53
はじめましてこんにちは。
以前myu:さんのライブに何度か足を運んだことがあるものです。
5月4日のライブは大阪だったのでいけませんでしたが、
youtubeにアップされていたので、それを見ました。
素晴らしい歌唱力は健在のようで本当にうれしく思います。
東京でライブやるときには行ってみたいです。
Posted by フォーマルハウト at 2011年05月21日 19:03
おお、YOUTUBE確認しました。ありがとうございます。
http://www.youtube.com/watch?v=-_6Y498wv_0

自分も都内近郊でライブがあれば行ってみたいです。
Posted by para080 at 2011年05月23日 11:36
こんにちは。

今年も ORC200のヴォーカルクイーンコンテストのゲストとして、[松村由美」さんに出演していただきます。
日時:2012年5月4日 15:30〜16:30頃
会場:ORC200のオーク広場(大阪市港区・弁天町駅前)

余談ですが、2010年にヴォーカルクイーンコンテストのグランプリを受賞された「鈴木このみ」さんが、全日本アニソングランプリに輝き、4月25日にデビューされることになりました。また、2009年のグランプリ「吉井香奈恵」さんは、9nineのメンバーとして頑張っていますので、併せて応援をお願い致します。
Posted by orc200 at 2012年04月17日 19:36
今年も参加するのですね。情報ありがとうございます

個人的にはGW中大阪には行けそうにはありませんが
このページにたどり着いた方がわかるように追記させていただきます。


OCR200ヴォーカルクイーンコンテスト出身者も色々と注目したいと思います。

本当にありがとうございました。
Posted by para080 at 2012年04月18日 13:21
こんにちは。お久しぶりです。
本日8月18日に、千葉県の南端にあります南房パラダイスというところでライブに出演されていたようですね。

http://ikoi-tateyama.com/images/2012_summer_event.pdf

残念ながら遠くて足を運ぶことはできなかったのですが、もし、行った方がいらっしゃいましたら報告していただけると幸いです。
Posted by フォーマルハウト at 2012年08月18日 12:50
RANと言う名前で活動はじめたみたいですよ。
彼女上のこれからが楽しみですね。
Posted by yu--- at 2013年05月09日 15:27
「mju:」→「myu:」→「松村由美」→「RAN」ですか〜
調べたらHPやツイッターもあるみたいですね。教えていただきありがとうございます

RAN OFFICAL HOME PAGE | ZEAL STUDIOS
http://www.zeal-studios.com/other/ran/
Posted by para080 at 2013年05月10日 05:19
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: