2008年02月15日

Eee PC + D02HW(新にねん)購入

ちょっと、うっかり ASUS Eee PC 4G-X を買ってしまいましたが・・

EeePc

白と黒と言うか・・ギャラクシーブラックとパールホワイトと迷いましたが


ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W


ギャラクシーブラックの方を予約後、10日ほどで無事購入した訳ですが

本来、Eee PCが目的ではなく、イーモバイルの EM・ONEα の購入を検討していまして

19800円。心が動いた訳ですが・・
契約はお得な(新にねん)では無く(にねん)の料金プラン。

月々1000円も違うのよね〜 料金一覧 | イー・モバイル

Eee PC と USBタイプのデータ通信カードD02HW のセットは

(新にねん)契約で21000円引きのD02HWも無料。26800円+10%ポイント(LABI ヤマダ電機) 

で購入できまして・・

Eeepc +

使っても売ってもいいしと思い購入した訳ですが・・・。

B5のノートPCと比べてみても・・・やっぱり小さい訳ですし・・

大きさ01大きさ02 

SSDが4GでOSがXP・・は確かに辛い物がありますが・・

無音と言うのは感動した訳です。
それなりに使うには・・結構いじらないといけませんが・・

とりあえず、メモリを 2Gに交換(来週あたりに購入した方が安そうですが・・)

2G 

そして・・・お約束の・・

禁煙01禁煙02

禁煙シール を貼って終了。では無く・・・

チューニングやRAMDisk化はゆっくり下のサイトを参考にやるつもりです。 

ゼロから始めるEee PC(β)
4Gamer.net Eee PC発売記念(?)その2:Windows XPを頑張って軽快にしてみる

まぁ、色々いじって遊ぶつもりですが・・

出先でイーモバイルを使って、オート・競輪中継やネット投票がスムーズに出来る程度のパフォーマンスを期待しています。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50942543
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: