2008年02月05日

雪の新橋駅前SL広場

2月3日、雪降る中ちょっと、LABI新橋デジタル館に行ってきました

SL01 

新橋のキムラヤが、ヤマダ電機の子会社になって・・

ヤマダ電機、「キムラヤ」を子会社化
ITmedia News:2007年09月25日

キムラヤ新橋本店が(LABI新橋デジタル館)になったりしていますが

キムラヤ新橋本店(閉店) -
2007年12月6日、ヤマダ電機に転換(LABI新橋デジタル館)
キムラヤ新橋銀座口店(閉店)
- 2007年12月31日閉店
キムラヤ新橋烏森口店(閉店)
- 2008年1月11日閉店(1階携帯ショップを除く)、今後ヤマダ電機に転換予定

雪のSL・・

SL02SL03 

雪の休日ですので、客の数も少なかったのですが・・
従業員の数が多いですね〜。他のキムラヤが閉店した影響なのかわかりませんが

キムラヤ 時代は店員の質が悪くて有名でしたが・・
はたして、LABI新橋デジタル館に変わってどうかと思いましたが。

店員の接客の態度はそれなりでしたが・・・
ヤマダに変わっても、商品知識がなくてダメでしたね〜。

しょせん、ヤマダ電機ですが・・まぁ、無駄な時間でしたが・・
値段が安い以上を求めてはいけないのでしょうね・・

考えてみれば、節分でしたので・・売れ残って安くなった、

【恵方巻き】 を

恵方巻02恵方巻01 

恵方(2008年は南南東)の方向を向かず、しゃべりながら・・
食べたのですが・・まぁ、大阪の出身ではありませんから・・

太巻きとしては・・おいしかったです。

参考
2008年の恵方&恵方巻き/レッツエンジョイ東京
節分1:恵方巻(丸かぶり寿司)の謎を解明 - All About

Posted by para080 at 12:29│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50934431
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: