2008年01月29日

休止前の走り納め(江戸川競艇)

〜オール東京支部選手による〜 休止前の走り納め

江戸川

平成20年2月4日より平成21年5月末日までの間、
競走水面護岸工事を実施するため本場開催を休止させていただきます。
なお、休止期間中はSG・GI競争を中心に馬間場外販売を実施します。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。


江戸川競艇と言いましても、江戸川ではなく中川を使っていますので
(荒川?河川敷というのか良くわかりませんが・・江戸川ではないのは間違いありません。)

江戸川区にある競艇場ということから江戸川の名を冠しており、
実際に競艇を行なっているのは中川である。
江戸川競艇場 - Wikipedia

地元ファンが多いのよね・・ここは・・

中川の改修工事に伴い、江戸川競艇が1年ちょっとの開催休止。

まぁ、休止中に施設もキレイになりそうですが・・

【東京】荒川と中川の中堤改修 国交省荒川下流(06/21)
中川護岸の堤長約750辰蚤竸綿箒を実施、競艇場本体でも施設の改修を予定している。
建設業界新聞:建設業界ニュース東京版

残念なのは、改修後、土手が無くなり・・江戸川名物?

【土手に座ってレース観戦。】【土手かぶりつき】

が出来なくなるという話を聞きましたが?
レース自体は、わかりにくい場所ですが・・迫力はスゴイ場所でして・・

これは本当なんでしょうかね? 調べてもよくわかりませんが・・・

◇江戸川競艇は、楽しい競艇場です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50929331
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: