2008年01月21日

競輪×競艇×オートレース コラボトークショー(大宮競輪)

16日に、大宮競輪まで行って来ましたが

大宮競輪59周年記念競輪 倉茂記念杯〔G3〕
同時開催 
熱くかけてくださいませ!ご主人様 大宮けいりん萌え祭り

oomiyaoomiya02

もネタとしては面白いのですが・・(ちなみに秋葉原でこのビラを配っていたそうです。)
とりあえず目当てだった

日本競輪選手会埼玉支部プレゼンツ 

大宮03

競輪×競艇×オートコラボトークショー(5R、6R、7R発売中)
埼玉競輪選手と競艇選手とオートレースの現役選手が出演!

の事を書いておこうと思いますが・・

まぁ、詳しい内容は

東洋亭パーツ館新本店 さんの
大宮、おもしろいぞっと!  大宮いろいろ  大宮いろいろ2

が詳しいですし・・

写真は、一緒に行った人のmixiのファトアルバム(全体公開中)
萌える大宮競輪場(47枚)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=9976411

を見てもらえばわかると思いますが・・

まぁ、せっかくですからネタにしますが・・
当日10時前に大宮競輪場に着きまして。十万石まんじゅうも貰い、

昇竜舞台では

昇竜舞台

某競輪主婦に主演のPRムービー を批判された、
武田あかりさんが司会で早朝予想ガイダンスをやっていました。

横には、競艇用のボートとオートレースのバイク・セアが無造作においてありまして

戸田川口 

セアは、引退した佐藤武之(13期)のものかな?

一応、ポールで囲まれていましたが、自由に触れまして、人だかりが出来ていました。
(プロペラは危険だから触らないようにと言っていました。)

そんな訳で、5R発売中に昇竜舞台で始まった、
競輪×競艇×オートコラボトークショー

イベント01

写真を撮るためいい場所をとったはずでしたが・・
オヤジ連中が割り込んで入ってくる入ってくる・・
マナーなど求める気はありません(笑)競輪場は弱肉強食の世界と実感しました。

参加メンバーは

参加メンバー 
川口オート
篠崎実・釜本憲司・若井友和・牛沢和彦・柴山信行・小宮隆光
戸田競艇
鈴木賢一・佐川正道・堂原洋史・大澤真菜・原加央理
競輪(埼玉支部)
永倉通夫・二塚正裕・
渡辺 克彦・押切 学・岡田道隆・伊藤健児・白岩大助

だったみたいですが・・・
ロクな写真が撮れなかったので知人が撮った動画を簡単に編集して公開しておきます。
雰囲気だけでもわかっていただければ・・・幸いです。



一応、笑ったのが 、司会の永倉支部長が
戸田競艇の女子選手、大澤真菜 原加央理を紹介する時

イベント02イベント03イベント04


戸田競艇カレンダーのセクシー?な写真をみせてアイドル選手と、客を煽っていました。

それが、原因かわかりませんが、昨日の食事 との質問の時に
『アイドルいきましょう。大澤真菜ちゃんと』支部長が呼んで、 えーと。と質問に答えようとした時・・
「男を食ったんだろ〜」とおっさんから野次が飛びましたが
支部長は、これに慌てず、
「こらこら、いじめちゃダメ」とかうまく切り返していたのが印象的でした。

この司会ぶりに感動?した我が知人が、自転車タイムトライアル

トライアル

1位になった時(トップ賞 ギャンブルレーサーパーカー)ゲット。

自転車自転車01

敬意を表して・・【支部長万歳】という名前を打ち込んでいました。

そんな騙して連れいった、公営競技に興味の無い知人は非常にこのイベントを喜んでいまして
公営競技のイメージアップにはなったとは思いますし、次に繋がるイベントですね。

でも、私は・・・ぶっちゃけ、イベントを堪能したり、案内をしましたので
車券を真剣に検討できず、あまり金額を賭けなかった訳ですが・・・・
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50923123
この記事へのトラックバック
 応援スタンドについては、そーいうことで。結果的に、決勝が埼玉ふたりをふくむ関東5車になったけど、これとスタンドは別問題。 それで??..
大宮いろいろ【東洋亭パーツ館新本店】at 2008年01月21日 09:20
この記事へのコメント
おはようございます。

正直いって、あれだけイベントが多いと、車券買う時間がとれませんね。(^^;

イベント後も、牛沢選手と若井選手は、バック特観あたりの穴場で、毎レース車券を買ってたみたいです。
Posted by よが at 2008年01月21日 09:28
おはようございます。
次回は本当にお会いしたいものですね。

私も、イベント前でも川口のハッピを着て場内をうろうろしていたのは結構目撃しました。

まぁ、今回は急遽行く事になりましたしので前日予想もしてなかったのもありますし、素人を案内する事情もありましたし・・元々車券は本気ではある意味ありませんでしたが・・

一番の原因は、ビールで乾杯した後すぐに、自転車タイムトライアルをして・・アルコールが回って体がボロボロになったからです・・(/ω\)
Posted by para080 at 2008年01月21日 12:29
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: