2008年01月14日

ドロンボー一味。復活(声優は70代)

今朝テレビで にしおかすみこ さんが

ヤッターマン

今日1月14日に30年ぶりにリメイクで復活するヤッターマンのPRをしていましたが

「ドロンジョになんとなく似てるからって、
宣伝キャラクターに選んだのはどこのどいつだい? あたしだよ!」


「ヤッターマンPR女王」。だったそうですが、ちゃんと活動しているんですね

12月に博品館の看板が

ヤッターマン01

ヤッターマンになっていましたので

ヤッターマン02

復活することは知っていましたが・・・ドロンボー 一味 30年ぶりの犯行宣言!!

ヤッターマン - Wikipedia
ヤッターマン総合ポータルサイト  ヤッターマン(新)

子供の時リアルタイムや再放送で見たタイムボカンシリーズ

1977年版ヤッターマン は大好きでしたが

タツノコプロ作品 - アニメ BB  無料サンプル動画(OP)

リメイクされると、ダメになる作品が多いので
子供の時の思い出がボロボロになると思い見るつもりはありませんでしたが・・・

ちょっと調べてみると、ある意味主役の三悪トリオ
イカサマ商売で活動資金を得て泥棒家業を働く悪党にして義賊泥棒(自称)

3人揃って「ドロンボー」。 ドロンボー一味

ドロンジョ(様) 本名:ササッガワ・ヒロッコ

ヤッターマン YM-A03 ヤッターアクションシリーズ ドロンジョ タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

ボヤッキー フルネーム:ブツクサ・ボヤッキー。

ヤッターマン YM-F04 ヤッターフィギュア ボヤッキー なりきりコレクション ヤッターマンなりきりボヤッキー

トンズラー  本名:スタコラ・トンズラー。

ヤッターマン YM-F05 ヤッターフィギュア トンズラー なりきりコレクション ヤッターマンなりきりトンズラー

1977年1月1日〜の初代から30年経った(リメイク版)でも声優が変わらないとは・・・

三悪

ドロンジョ 様  小原乃梨子 72歳
(おはら のりこ、1935年10月2日 - )
ボヤッキー   八奈見乗児 76歳
(やなみ じょうじ、1931年8月30日 - )
トンズラー    たてかべ和也 73歳
(たてかべ かずや、1934年7月25日 - )

これには、正直ビックリしまして・・たしかに、三悪としては

タイムボカン王道復古(1993.1994)超名作。タツノコファン必見。 

タイムボカン王道復古 ※再発売(DVD) ◆20%OFF! タイムボカン王道復古 

あまり話題にはなりませんでしたが・・タイムボカンシリーズ第8作目2000年の

怪盗きらめきマン

怪盗きらめきマン怪盗きらめきマン OST

(花の刑事トリオ):本作のみ善悪が逆転し、(建前上は)正義の味方

 きらめきマン01

ルージュ、ヒエール、オンドレー

ルージュヒエールオンドレー

テレビアニメ: タイムボカン2000 怪盗きらめきマン

でも、三悪の声優は変わっていませんでしたが、もう、3人とも70代ですからね・・・

このドロンボー一味の声を聞くだけでも見る価値は十分ありますが

後は、この時代にボヤッキーの設定が女子高生好きな発明家 にちゃんとなっているか確認したい気持ちで一杯です。

作品ごとに人物名は変わるが、小原乃梨子演じる妖艶な美女をリーダーとして、八奈見乗児演じる女子高生好きな発明家、たてかべ和也演じる怪力の2人の男性部下という構図はシリーズ内で共通している。
三悪 (タイムボカンシリーズ) - Wikipedia


参考

不朽の名作が復活!ドロンボー一味は全員オリジナルキャスト!豪華キャスト&にしおかすみこさん登場の『ヤッターマン』会見レポート!
アニメイトTV Web - 2008/01/08
復活ヤッターマン 声優会見「見ないとスカポンタンよ」
asahi.com:2007年12月23日
ヤッターマン:「おしおきだべぇ」ドロンボー一味、30年ぶり復活 にしおかすみこも尊敬
毎日jp(毎日新聞):2007年12月12日

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50918483
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: