2008年01月02日

神田明神のパワーストーンおみくじ

神田明神の去年(2007)のおみくじの中には

ドラえもんのミニセンスタイプがありましたが

おみくじ01おみくじ02 

今年も初詣に神田明神にいった知人がいましたので見せてもらいましたが

小さな巾着袋のお守り?みたいですが・・・

お守り01

中には、おみくじと・・・アベンチュリン(印度翡翠)が・・・

お守り02お守り03


疲れた心を優しく癒し、いらいらを鎮め心に平安を与えてくれる
パワーがありストレスを緩和し精神を安定させてくれます。
また隠れた魅力を引き出し、うんとツキを与えてくれるパワーストーンです。
(流水で浄化し大切にお持ち下さい。)

初詣は神頼みと言うか、寺社に参拝して色々祈願する行為。
だと思っていましたが・・・

神様+パワーストーンですか・・
神田明神は伝統がある神社ですが、色々なものを売っているのですね。
(ネタですかね?)

初詣(はつもうで)とは、年が明けてから初めて寺社(神社・寺院)や教会などに参拝し、一年の無事と平安を祈る行事である。初参り(はつまいり)ともいう。
初詣 - Wikipedia

パワーストーン - Wikipedia

それとお約束で、神田明神が外神田ということで、秋葉原の自販機のこてんぐのパスタ缶。

kotenng 

をお土産でもらいました。まぁ、アキバ以外でも買えますが・・・



【楽天市場】e−缶詰屋 こてんぐ:業務用缶詰のプロ天狗缶詰の直営店。

真実のおでん缶(前編):ASCII24 > Akiba2GO! > 2000年11月24日

1月壁紙
こてんぐ
こてんぐ壁紙&クリップギャラリー:天狗缶詰株式会社

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50910246
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: