2007年12月23日

スーパースターフェスタ2007に中西裕子、平原康多が登場。

毎日レースを確認出来ていませんが・・・

スーパースターフェスタ2007 SG第22回スーパースター王座決定戦

2日目の SSトライアルは、オンデで確認。

川口オートレース場 12月21日
12R SSトライアル戦 4100M 発走予定時刻 15:56
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  浦田 信輔 S 2 1 23  パンジャA   0 3.28
 2  有吉 辰也 S 6 1 25  タツダンス   0 3.29
 3  佐藤 裕二 S 19 1 24  ライキリ   0 3.31
 4  伊藤 信夫 S 7 1 24  テトム   0 3.26
 5  鈴木 幸治 A 87 1 14  エキサイト1   0 3.33
 6  佐々木 啓 S 5 1 23  ミザリー   0 3.31
 7  山田 真弘 S 15 1 24  ナノ・111   0 3.30
 8  金子 大輔 S 16 1 29  イヌドッグ   0 3.28

レース動画

山田真弘がスタート決めて、独走も試走3.26の信夫がじわりとやってきましたが
途中からコースを確かめるような余裕を持った走りで1着。

だと思っていましたが・・コメントをみると滑っていたみたいですが・・・。

それにしても、浦田は上手いね。あそこで飛んでいれば、有吉は失格ですよね?
ちょっと不利があると毎回飛ぶ(これがタツダンスですか?)有吉は見習ってもらいたいものです。

SG第22回スーパースター王座決定戦 トライアル1回戦(2日目)
オートレース 日本小型自動車振興会

3日目。8R頃起きましたので、ネットで観戦。

川口オートレース場 12月22日
12R SSトライアル戦 4100M 発走予定時刻 15:56
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  有吉 辰也 S 6 1 25  タツダンス   0 3.39
 2  池田 政和 S 12 1 23  マンティス   0 3.37
 3  田中  茂 S 1 1 26  S・アーロン   0 3.38
 4  伊藤 信夫 S 7 1 24  テトム   0 3.45
 5  荒尾  聡 S 11 1 27  デフジャム   0 3.40
 6  岡部  聡 S 4 1 19  フラッグシップ   0 3.45
 7  鈴木 幸治 A 87 1 14  エキサイト1   0 3.50
 8  金子 大輔 S 16 1 29  イヌドッグ   0 3.44

レース動画

ブチ走路で行われましたが
あらら、池田がハンドルぶれで失速。信夫にぶつかりその影響で荒尾が落車。
さらに金子も外へ・・・

SSトライアル戦 2回戦(1日目)失格VTR 2007.12.22

池田と金子が審議対象。

審議

池田は失格。金子は荒尾の落車を避ける為、外線回避地帯を通過の為失格では無し。
あの状態での瞬時の判断。金子は大したもんです。一歩間違えると・・轢いてますよね
(荒尾は怪我無しも車は組み直し)

1着.有吉辰也
2着.田中茂

SG第22回スーパースター王座決定戦 トライアル2回戦(1日目)
オートレース 日本小型自動車振興会

イベントで、22日〜24日の間、日本トーター主導の

イベント

「競輪特別ブース」 〜『競輪』とのコラボレーション企画!〜

が開催されることは知っていましたが、違うイベントかも知れませんが、
三日目22日(土)は競艇の選手も参加していまして

オートレース・競輪・競艇のコラボイベントについて
スーパースターフェスタ2007の第3日目(12月22日(土))に、競輪選手(平原康多選手 他十数名)と競艇選手(滝沢芳行選手 他十数名)が来場し、オートレースとのコラボイベントを行います。イベントの概要は、下記のとおりです。
川口オートレース:2007.12.13 より


中西裕子  原 加央理 の女子2選手が

中西

戸田競艇オフィシャルサイト
4282 中西裕子  4419 原 加央理

中西裕子 - Wikipedia

戸田競艇 12月29〜1月3日の
第38回埼玉選手権・スポーツニッポン杯争奪戦 をPR。

また、9Rでは試走先導に登場していました。

9R019R02

競輪関係は、早い時間には、スタジオにも登場したそうですが・・

ママチャリでレース。(ファン、オート、競艇、競輪選手(現役・引退))
またも飛び入り参加した、仲口武志は・・・前半飛ばしすぎでチェーンが外れ。途中棄権

ママチャリママチャリ01



大食いの時も、飛び入り参加していましたが・・あんたも好きね〜。
ギャル曽根さん飯塚オートに登場!

10Rからは試走先導。時速60キロぐらい出してくれ。と言われていたそうで・・
雨降る中コンディションが悪い走路ですが、9割5分位の力。で走ったそうです。

10R 小沼 良  11R 台 和紀 

10R02 10R02

12R  平原康多



12R0112R02

最後に、大宮競輪の26日からのF2戦ではなく・・

平原01平原02

来年1月14日からの東日本発祥第59回倉茂記念杯(G3)のPR。
(日にちを間違えていたのは・・ご愛嬌で・・)



次期S級S班の平原康多が登場するとは・・正直ビックリした訳ですが・・

平原康多 - Wikipedia

中継ではよくわかりませんでしたが・・
オートレースだけでは無く。競艇や競輪も楽しめた?川口オートレース場でした。

日刊スポーツによると、他にも色々やっていたんですね。

競輪平原、競艇滝沢とトークショー
オートレースの佐藤裕二、競輪の平原康多、競艇の滝沢芳行の地元3選手がトークショーを行った。川口オートSGスーパースターフェスタに出場している佐藤が「明日(23日)は2着以内に入りたい」と意欲をのぞかせれば、平原は「年明けの地元・大宮記念で見せ場をつくりたい」、滝沢は「(29日からの)埼玉選手権は元日もやっているので、初詣での後に来てください」とアピール。ファンからの拍手と歓声を受けていた。
オート - 競輪・競艇・オート: nikkansports.com:2007年12月23日

Posted by para080 at 04:22│Comments(4)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50903256
この記事へのコメント
ブログを拝見し公営競技の多大な宣伝効果に感謝の気持ちで一杯です。生憎の雨模様の中で9時の開門時には三つの入場門で24名の競輪・競艇選手が御出迎えをしながらオールスターオートのファン投票用紙を配り川口所属選手投票を促しました。2レース発売中にはCS放送に自分と平原で大宮記念の宣伝をして来場の御願いを、3レース発売中には滝沢・堂原選手が埼玉選手権競走の広報をしました。同時進行で餅つき大会やチャリティおしるこ販売それにサイクルチャレンジやボート乗艇体験等などをしつつ、オート・競輪・競艇選手にファンを交えた自転車レース(2レース)の濡れ走路での実現を談判して実施に漕ぎ着けましたし先導も遣らせて貰い平原・裕二・滝沢選手のコラボトークショーも出来ました。各競技の選手会に無償での参加を呼び掛けて実施出来た事に意義が有り次に繋げて公営界の再興に望みを見出したい所存ですので、是からも宜しく御願いします♪
Posted by 永倉通夫 at 2007年12月27日 21:05
永倉通夫埼玉支部長様、
丁寧なコメントまた「オートレース・競輪・競艇のコラボイベント」の詳細を教えていただきありがとうございます。

やはり、運営会社主導ではなく、永倉支部長主導のイベントでしたか、6月17日の川口また大宮競輪場でのイベントなど行動力には頭が下がります。

「オート・競輪・競艇選手にファンを交えた自転車レース」は、中継では選手が誰か詳細がわかりませんでしたのが残念ですが、永倉支部長の面白い解説が聞こえ場内が盛り上がっていた事はわかりました。

これからもご活躍を期待しています。┏○ペコッリ
Posted by para080 at 2007年12月28日 00:22
次は1月5日に大宮西口駅前のアルシェ前を占拠して競輪をアピールして倉茂記念杯の来場を御願いします。
当日は其の大宮記念競輪に出場する地元選手(井上雄三・宿口陽一が1部で新井秀明・大澤雄大が2部)や競艇の山崎義明支部長・飯島誠選手のコラボトークショーを遣ったり、ワールドジムとセッションして上田三千夫・江崎魚彦選手の身体やローラー練習実演を考えてます。ワールドジムの無料体験利用券や入会金無料特典?を来場者に与えて貰います。オートレースは開催中の為に柴山支部長の参加を御願い出来ませんでしたが、大宮記念競輪の3日目に競艇・オートレースとのコラボを予定してます。宜しければいらっしゃって下さい(^−^)
Posted by 永倉通夫 at 2007年12月28日 09:51
これまた、素晴らしい情報をありがとうございます。

1/5日は帰省中で観に行く事は無理ですが・・・

大宮記念競輪の3日目と言いますと、16日(水)ですね
まだ正直予定がわかりませんが・・
時間がありましたら本場でぜひとも公営競技コラボを体験したいと思います。
Posted by para080 at 2007年12月28日 14:10
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: