2007年12月22日

アキバで送別会。(萌え萌え送別会)

知人の送別会が秋葉原でありまして、嫌な予感がしたのですが・・・

萌え萌えオムライス(1200円)

あきば02萌え看板

を目撃する他・・・よく分かりませんが、萌え萌え送別会  だったそうです。

何件かメイド関係のお店をハシゴしまして・・・
アルコールを飲んでいないのに・・疲れて次の日はぐったり寝込んでしまいました。

海外旅行が趣味の人に聞いても、 秋葉原みたいな場所はどこの国にも無い。
と断言していますが・・
メイドというのを商売にした日本人は、本当にすごいと改めて思った訳ですが。

今回、私の出番は・・・

6段のホットケーキ(1600円)を「水なしで4分で完食」
できればメイドさんの写真をもらえるお店がありまして

ジャポネ親方を普通に食べる私に、お役が来まして・・・。

まぁ、送別の品がこれで良かったのかどうかは、知りませんが・
チャレンジする事になりまして、注文した訳ですが

1600円も払いまして挑戦しますから、場も盛り上がるとばかり思っていましたが・・

ホットケーキタワーを持ってきたメイドさんが

「いただきます。」と言ったらスタートです。と細かい説明も笑顔も無く言いましたので

『いただきます。』と言ったところ・・そのメイドさんは、その場から離れてしまいまして・・

黙々とこの巨大ホットケーキを食べる事になったのですが・・

あきば03

4分間。挑戦終了まで、横で待っているとばかり思っていまして
私の周りも、これを期待していたのですが・・

まぁ、盛り上がりも無く、普通に完食しまして

レシート

【勝者チェキの権利を】今回の主役に譲りまして私の役目は終わった訳ですが・・

ツーショット写真を貰える。と思っていましたら・・違いまして・・
メイドさんのチェキ撮影の権利ですか・・ どうでも、良かったのですが・・・

まぁ、正直虚しい仕事でした。 

帰り道、芳林公園 に猫がいまして・・・

ねこ01 

にゃ〜といいながら、近づいて来ましたので・・人懐っこいネコだな・・と手を出したところ

ねこ02 

急に態度が変わり勢いよく逃げていきまして。まぁ、よくある事ですが、

これを見た知人が、「これが ツンデレ なんですね。」 と一言。
こんな言葉が自然と出た訳で、そんな訳で、アキバでの送別会は成功だった訳です。

Posted by para080 at 21:32│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50903038
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: