2007年12月21日

年末のお祭り。スーパースターフェスタ2007 開幕。

オートレース界年末のお祭り。(2007/12/20〜2007/12/24)

スーパースターフェスタ2007
SG第22回スーパースター王座決定戦


ポスター

トライアル戦出場選手16名が2回に分けてトライアル戦を行い、その成績によりスーパースター王座決定戦に出場する選手を決定する。最終日の第10レースには順位決定戦が、最終第12レースにスーパースター王座決定戦が行われ、その年に最も輝くオートレース選手が決まる。
スーパースター王座決定戦 - Wikipedia


SS王座決定戦トライアル出場予定選手だった武藤博臣(24)は順調に回復しているみたいです。

武藤退院 頭部手術経過良好、予定より早く
18日に退院した。19日に夫人から日本小型自動車振興会に連絡が入った。
頭部手術の経過も良く、10日には骨折した下あごの手術を受けた。
当初、年内退院は無理とみられていたが、予定より早い退院となった。
今後は自宅で療養する。(日刊スポーツ12.20本紙より。一部抜粋)


今回、注意?は、川口オートイメージキャラクターのがっくんは登場しません。
最終日はスーパースターと言うことで・・・

『スター☆錦野旦』(にしきのあきら 改名)が来場。
スーパースター王座決定戦直前に  空に太陽があるかぎり では無く。国歌独唱

おば様方・・車券購入もお願いいたします。
スーパースターフェスタ2007(川口)特集ページ

川口オートもGackt〜グラビアアイドル(川村ゆきえ・松金洋子)
そして今回はスター☆ですか・・・毎回傾向が違いますが
老若男女が楽しめるように考えているのか・・それとも、迷走しているか・・・

どうでもいいことですが、そんな訳で今回も放送席は、

放送席

司会・実況 堂前英男 アシスタント甲斐佑里
今回SGですので、レポーターは誰になるかと思っていましたが

レポート

吉原完が担当。

それと、甲斐佑里 さんが突然伝アップになりまして・・ぐるんぐるんと頭を動かし
放送最初のコーナー。『かいゆりの見つけちゃいました。』(でいいのか?)

かいゆり

よくわかりませんが、毎日放送直後にやるそうです。

初日は飯塚から『松田英之ズバっと!予想会』の為やってきた
松田さんにお話を伺ってきたそうですが・・・。

11Rの狙い目を耳打ち。されていましたが・・

かいゆり02

耳打ちする意味は無いと思いますが・・・
(いつもしかめっ面の松田さんも若い娘には弱いのね〜)

ちなみに、お勧めは・・弟子の東小野から 1−2−5 1−5−2

11レース結果 
3連単 1 5 4  2,980円 ( 3 )
11Rレース結果  11Rレース映像

初日からアクシデントがありまして
4Rに派手な落車事故。・・阿部光雄と重富大輔が接触。2車落車。

事故

レース終了後、動かない重富大輔。担架にのせられ救急車に・・・

事故01事故02

4Rレース結果  4Rレース動画

12R終了後、吉原完から報告がありまして

阿部光雄 無傷。
重富大輔は左足首の骨折で参加解除。

堂前英男
重富大輔選手が参加解除。少し残念ですけどね骨折と言うことで・・
まぁ、動きは良かっただけに残念ですけど、まぁ、ただ・・レースと言うものは事故、怪我はつき物ですから、これは仕方が無いですね。その重富選手と同じ地区の選手は重富選手の分まで頑張って走ってもらいたいと思います。

やはり気になるのは、12RのSSトライアル

川口オートレース場 12月20日
12R SSトライアル戦 4100M 発走予定時刻 15:56
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  荒尾  聡 S 11 1 27  デフジャム   0 3.27
 2  池田 政和 S 12 1 23  マンティス   0 3.28
 3  高橋 貢 S 3 1 22  Fニーナ   0 3.28
 4  中村 雅人 S 30 1 26  タイソン   0 3.31
 5  田中  茂 S 1 1 26  S・アーロン   0 3.27
 6  深谷  輝 S 52 1 26  フランシス   0 3.27
 7  松山 茂靖 S 22 1 26  シゲリット   0 3.31
 8  岡部  聡 S 4 1 19  フラッグシップ   0 3.30

12R2連単オッズ

天候: 晴 15:15現在 走路状況: 良走路 走路温度: 15.0℃ 気温: 12.0℃ 湿度: 47.0%

貢 荒尾 池田・・・ペースが上がらなかったのもありますが
最後辺りは、雅人まで乱入してきまして・・最後まで目の離せないレース。

SSトライアル戦1回目 荒尾聡が1着!

荒尾

体も仕上げてきていますね・・・

3連単オッズ  レース結果  レース動画

SG第22回スーパースター王座決定戦 トライアル戦1回目(初日)

雨が降るとか降らないとか・・明日以降走路がどうなるかわかりませんが・・
24日まで・・楽しませてもらいますし・・本当に楽しめそうですね。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50901706
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: