2007年12月17日

今更 USBあったかマウス を試す。

今更ですが、USBあったかマウス を購入して試してみました。

USBあったかマウス01USBあったかマウス02 

注意。
わかりやすいように、あったかくなる部分をハロゲンヒーターで照らして撮りました。
サイドは青く光りますが、赤くはなりません。


USBあったかマウス USB光学式ハンドウォーマーマウス
型番:USHOTM01

USBあったかマウス03 

マウス自体が暖かくなり寒い冬も快適にマウス操作
サンコーレアモノショップ 【USBあったかマウス】

今更というのは、約一年前の2006年12月7日テレビ東京の

あったかマウス 

ワールドビジネスサテライト のトレンドタマゴでこのマウスを紹介していまして

USB あったかマウス
ワールドビジネスサテライト/ WORLD BUSINESS SATELLITE : テレビ東京
USB端子から電気を取って、本体がカイロの役目をするマウス。
2006年12月7日放送内容

その時、ちょっと気になった記憶がありましたし、
今年新作の【USBあったかマウス2】 が登場しましたので・・・

 
サンコーレアモノショップ 【USBあったかマウス2】

”1”は去年は2980円で販売されていたのですが、在庫処分で確か1480円

ハロゲンヒーターだけを使っていると、部屋全体は暖まらないので・・Pentium4搭載ノートを使っていませんし、どうしても手が寒い時がありまして・・
店内で確認したのは、”2”の方でしたが・・ほんやりと温かで・・・これは使えると思い、 まぁ、似たようなモノだろうと思って、安い事は良い事ですので旧作を購入した訳ですが・・・

家に戻りまして使ってみましたが・・・思ったより温かくならない訳でしたが・・

USBあったかマウス は電流で熱を発する炭素繊維が使われていて 

あったかマウス01

30〜35度程度の熱を発するそうですが・・・
新作の【USBあったかマウス2】は温度が45度程度まであがるそうで

この違いが結構ありましたね・・・。

まぁ、値段の差から2を買う気はありませんでしたから、納得はしていますが・・・

それにしても、ネタ商品ですから、マウスとしての使い勝手は悪いと思っていましたが
それが、結構使いやすくてビックリした訳ですが

確かに形は・・・

世界中のプロ ゲーマーから注目されている RazerR 社のエンジンを搭載した
レーザー方式 7 ボタン マウス

Microsoft Habu Laser Game Mouse 9VV-00007 Diamondback (3G) Frost Blue


そっくりな訳で・・(もちろんレーザー方式でも7ボタンでもありませんが・・)

まぁ、今は知人から貰った、ハードメーカーとして一流のMicrosoftのトラックボール
Trackball Explorer 1.0 をメインで使っていますが・・

参考
猫のトラックボールルーム 〜Microsoft Trackball Explorer〜

この【USBあったかマウス】は見た目も性能も十分常用に耐えられるレベルでした。
珍しく、安物買いの銭失い。になりませんで・・当たり。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50898743
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: