2007年12月10日

二日酔いの土日。

職員が世界遺産登録で同意書を偽造 鎌倉市
MSN産経ニュース:2007.12.7 09:10

このニュースをNHKのニュースで聞きましたが、鎌倉市がキャバクラ市に聞こえまして
横浜市の中田宏市長(43)が「海外視察をサボってキャバクラ遊び」と週刊現代が報じた事だと
海外視察ドタキャン 中田宏市長苦しい言い訳:2007年11月20日掲載記事

てっきり思いましたが、違いまして・・・

鎌倉をキャバクラと聞き間違えるのは、私だけ?かと思いまして、
「鎌倉市ってキャバクラって聞こえない?」かと知人に確認したところ
『鎌倉町の人間をバカにするか。』と怒られてしまいまして

今の千代田区の内神田が鎌倉町だったとは知りませんでしたが・・
昔はキャバクラ町といわれた事があったそうで・・聞き間違えしやすいのは確かみたいですが・・

そんな、神田の人たちと毎年12月第一土曜日恒例の忘年会を朝までやりまして、ソルマックを途中4本ほど飲みましたが・・・ 日曜日の16時ごろ目覚めた時には、ヒドイ二日酔いの状態でしたが

吉祥寺の  MANDA-LA2 でのイベント

[水中、それは苦しい15周年記念ライブ]

チケット 

水中、それは苦しい
ジョニー大蔵大臣(vo.g)セクシーパスタ林三(vn)アナーキー吉田(dr)
三社
三上 寛(vo.g) 石塚俊明(dr) 浦邊雅祥(sax.etc)
スロラナ
山本直樹(vo.g) 白石亜紀彦(g)鎌田孝志(b) 浜本茂(dr)
18:00/19:00 \2500/2800+drink 前売券 SOLD OUT

を観る為・・足がふらふらながらバスに乗って吉祥寺まで行きまして
7時から10時30分すぎまで、立ちっぱなしでライブを観た訳ですが・・・

予想より客の年齢層が低めでしたが超満員のハコの中で、
ギターやドラムの重低音を聴きながら・・だんだんアルコールが抜けていきまして・・
何か・・不思議な気分でして、レイブのイベントの時当時合法だったマジックマッシュルームをきめていた知人の気持ちがちょっと分かった気がした訳ですが・・

まぁ、今回は、ジョニー大倉の息子に会ったとき動揺していたと言う
ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)が目当でしたが

http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M06-0291.html

じじょうのうた 30代


じじょうのうた 一桁 じじょうのうた 10代 じじょうのうた 20代 

じじょうのうた 30代 じじょうのうた 40代 じじょうのうた 70代



他の2バンドも豪華でして、当日まで知りませんでしたが

スロラナはあの漫画家 山本直樹のバンドでして、
山本直樹 - Wikipedia

三社 の三上寛 と言いますと、音楽の世界でも有名な方ですが、
静岡県出身の私には JanJanサタデーの司会者のイメージが強い訳ですが・・
JanJanサタデー - Wikipedia

そして、最後の 15周年の 水中、それは苦しい の時には、
石川浩司(元たま)もゲスト参加しまして非常に盛り上がっていました。

帰るときに、山本直樹さんの最新作 『レッド』

レッド 1 (1) (KCデラックス)
 
がサイン付きという話でしたので、記念に1000円払って購入しまして、
終電までの1時間ほど、知人と近くの居酒屋で飲んでいましたが・・・

本を確認しますと、サインは無かったのですが・・

『NHKの取材が終わって、戻ってきてからサインをすると言ってたでしょ』
と言われてしまいましたが・・・

山本直樹氏と三上寛氏 両者はNHKの取材の為途中で抜けて、まだ戻ってきていなかったそうで・・・・
まぁ、そんなMCなど聞いていなかった私が悪かったのですが・・

そんな訳で、二日酔いで立ちっぱなしのライブは厳しい。

と言う話をだらだら書いてみました。

Posted by para080 at 03:49│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50892180
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: