2007年12月08日

livedoor Blogのナビゲーション機能の表示が・・

2007年11月11日 に 記事にしましたが 待望のタグ 「IndexNavigator」

ブログのトップページからその次のページや前のページを簡単に移動できる
ナビゲーション機能のタグが、 livedoor Blog(ブログ)に追加されましたので

導入しまして

<SetVar NavigatorRange>15</SetVar>
<SetVar PrevArticleText>つぎ→</SetVar>
<SetVar NextArticleText>←まえ</SetVar>
<$IndexNavigator$>



ブログTOP 


ブログ表示

表示 

問題なく表示されていましたが、

12/7日に更新後(再構築)表示がおかしくなりまして・・(たてですし・・数字が・・)

画面01
画面02



画面03 

CSSは変更していませんが、表示がうまくいかなくなりまして・・・

何か変更でもあったか?と思いまして、ちょっとだけ調べてみましたら
開発日誌に
ブログのページ移動(ナビゲーション機能)を強化しました
livedoor Blog 開発日誌:2007年12月07日

こんな、記事がありましたが?

ナビゲーションの独自タグ<$IndexNavigator$>
を挿入する。やり方は1ヶ月前と変更は無いと思いますが・・

色々、いじっていましたが、表示は乱れたままでして
NavigatorType ナビゲーションのタイプを変更 。すればいいのかもしれませんが
ちょっと、やり方が不明ですので諦め。

「IndexNavigator」 を消すには・・便利な機能ですので、ちょっと躊躇する訳で・・・

まぁ、とりあえず様子見で・・・あまり縦長にならないように

<SetVar NavigatorRange>8</SetVar> 前後リンクを表示するページ数を設定
を 15→3 に変更して・・そのままにしておきますが・・・

画面04

暇の時に、もう少し調べたいと思いますが・・どっかで詳しく解説してませんですかね?

追加。
今回、<head></head>タグ内に共通スタイルシートを導入する。が追加されていたのですね・・

<link rel="stylesheet" href="http://parts.blog.livedoor.jp/css/template.css" type="text/css" />

を追加したら普通に表示されました。

・・・ちょっと反省。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50890796
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: