2007年11月21日

東京農工大(TAT)農工カルピス

東京農工大学生に頼み込んで・・やっと
幻の 農工カルピス を試飲する事が出来ました。

農工大の学園祭(11月9日から11日) の時の味噌・乳酸菌市
日時:11日(日)11:00〜場所:本部テント脇 

で、お一人さま一個限りのレアな品だったそうで・・・
東京農工大学学園祭公式ホームページ

買いに行ったとき、すでに味噌は売り切れだったそうですが
なんとか、この、農工カルピスは残っていたそうです。

農王01 

東京農工大学 農学部付属 FSセンター 乳酸菌飲料。

農工02 

5倍程度に希釈してお飲み下さい
開封後は冷蔵庫に保管しお早めにお飲み下さい。

種類別:乳製品 乳酸菌飲料(殺菌)
無脂固形分:3.8%
原材料:0.2%
原材料:乳・砂糖・酸味料(クエン酸)・香料
内容量:500ml
製造者:国立大学法人 東京農工大学(東京都府中市幸町3−5−8)
賞味期限:2008年02年29日

「カルピス」の名称はカルピス株式会社の登録商標ですが

送料 全国一律 1個数399円(税込み)にて発送いたします。(他の商品と同梱はできません。予めご了承願います。)カルピスギフトセット CN15 

乳酸菌飲料と言えばカルピスが代表格ですし、
説明する時分かりやすいのか農工大生自ら 農工カルピス と言っていましたので・・・

味は、乳酸菌飲料ですので、ほとんどカルピスと同じですが・・・
農工大ブランドのものの方が甘い気がしました。(新鮮?)

まぁ、幻の品を飲めただけでうれしかった訳ですが・・・

それにしても、国立大学なのに、農工大はネタの宝庫でして・・・

東京農工大学の英語表記(Tokyo University of Agriculture and Technology)
つまり TUAT が略語だったのですが・・・

ブランドマークが (TAT) に変更になったり・・・どうみても顔文字。。。

TAT 

ブランドマークは、朝日広告賞グランプリを始め、世界的な賞を多く受賞された、
著名なアートディレクターである戸田正寿氏の制作によるもの
国立大学法人 東京農工大学/ブランドマーク・校章

焼酎も発売するし・・(製造は大学内では無いそうですが・・・)

ブランドの焼酎を発売する
農工大ブランド焼酎「賞典禄」のお披露目会を開催

調べてみると・・・まだまだ、農工大グッズはあるみたいですが・・

正解の多かった順に農工大グッズをプレゼント! (写真参考)
http://www.tuat.ac.jp/~dan-jo/center/img/girls07/report/s-3_a1.jpg

平成19年度 文部科学省「女子中高生の理系進路選択支援事業」委託業務
理系のお仕事を体験してみよう! in 農工大
サマースクール2007_報告 より

今回、売り切れだった味噌が気にならないと言ったら嘘になりますが・・・
この美味しかった農工大ブランドの乳酸菌飲料でお腹一杯になりました。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50874385
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: