2007年11月09日

パーキング・メーター休止中。駐車し放題?

ふと気が付きましたが、銀座にあるパーキング・メーターの一部が

休止中。(平成19年12月4日まで)

パーキングメータ02パーキングメータ03



動いている、パーキング・メーターもありますが・・・

パーキングメータ04パーキングメータ05


銀座地区では、60分300円。なんですが・・・
休止中でも、標識は変わっていませんし、駐車禁止の標識はみあたりませんので

パーキングメータ01 

「時間制限駐車区間」
パーキング・メーター :警視庁

利用できる時間帯 9時から21時まで。1月1日〜3日が利用できない。

つまり、12月14日までは
無料で路上駐車OK。つまり止め放題何ですかね?

まぁ、車で銀座に行く予定はありませんので良く分かりませんが・・・

それにしても、休止中のパーキング・メーターは新しい物になるんですかね?

新型に交換ならば、この事件の影響ですかね?

パーキングメーター細工の疑い 宅配運転手ら書類送検
 荷物の積み下ろしで長時間駐車する目的でパーキングメーターに細工したとして、警視庁は2日、宅配便会社大手の佐川急便(京都市)とヤマト運輸(東京都中央区)の運転手の男性計7人を偽計業務妨害の疑いで書類送検した。7人は「昨年の法改正で駐車違反の取り締まりが厳しくなり、運転手仲間の口コミで手口が広まった」と供述しているという。
asahi.com:2007年11月02日 (魚拓)  より

この佐川急便の不正はどのようにやったかはわかりませんが

手帳や××をセンサーに××するとメーターが0になる。
××←自主規制

の技は有名ですが・・・。この休止中の場所もよく佐川急便のトラックが止まっていましたが・・・
もし、新しい型に変更になるのなら・・不正対策済みなんですかね?

とか考えたりしましたが・・・。

まぁ、理由は分かりませんが、12月4日まで、パーキング・メーターが休止中で・・
今のところ、銀座で路上駐車し放題だということです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50862633
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: