2007年11月07日

小笠原パッションフルーツクッキー

小笠原パッションフルーツクッキー

パッションフルーツ01

と言うものをお土産で貰いましたが・・・

小笠原というと、昔、知人が1年間住み込みで働く。と出かけていきましたが
「競馬が出来ないから」と1ヶ月で帰ってきたことを思い出しますが

今回、気になったのは、『パッションフルーツ』でして・・

パッションフルーツ?という果物は食したことはありませんで・・・
パッションフルーツ - Wikipedia

見た目から、ザクロと同じような・・・甘酸っぱい味かな?と思っていましたが

参考 ザクロ。

ザクロ01ザクロ02

ザクロ - Wikipedia

ザクロは、食べたことがありますし
居酒屋で ザクロ酎ハイ を飲んだりしましたから・・・味はわかります。

まぁ、居酒屋の酎ハイと言えば 豆乳割りにはかないませんが・・・

でも、小笠原産ではありませんが、外国に行ったとき食した人に話を聞きましたが・・

「パッションフルーツとザクロは全然味が違う。」
といっていまして、どんな風に違うのか?聞いてみましたが
微妙なニュアンスを言葉にし難いらしくて・・・よく分からなかったわけです。

味覚は人それぞれですが・・・ちょっと気になりますので
パッションフルーツを食べてみようと思った訳ですが、

残念ながら、今は季節外れな訳で・・
それではと、『種入りパッションフルーツジャム』でも購入しようか本気で迷っているのですが・・・

Posted by para080 at 03:38│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50860732
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: