2007年11月02日

いつ雨が?SG第39回日本選手権 2日目

優勝賞金2300万。日本一決定戦
福岡ソフトバンクホークス杯 SG第39回日本選手権オートレース 2日目

今回の飯塚スタジオは

スタジオ

解説 松田英之 司会 内野久照
ピットレポート 山咲さくら
実況 宮本隆与

レポートは山咲さくら

山咲

冠スポンサーが福岡ソフトバンクホークスですので
ハリーホークも頑張っていますし 試走先導もホークススタイルでございますが・・・

ハリーホーク先導車

ファンサービスイベントの ひとつ
SG第39回日本選手権オートレース(飯塚) イベント・ファンサービス情報

ジャンプゾーン (バンジートランポリン)
http://www.scjinc.com/jump/

の光景が・・映りましたが、平日と言う事もあり・・誰一人並んでいないのが印象的でしたが・・

そんな中行われた、2日目。

10R気になるのは、武藤博臣

飯塚オートレース場 2007年11月01日
10R 特別予選 3100M 発走予定時刻 15:14
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  武藤 博臣 S 46 1 28  バルデラマ   0 3.32
 2  辻  大樹 S 50 1 28  シバルリー   0 3.34
 3  五所  淳 A 62 1 23  ジョーブラック   0 3.35
 4  若井 友和 S 21 1 21  モエルトウコン   0 3.31
 5  岡松  忠 S 60 1 17  GT・モナーク   0 3.34
 6  伊藤 信夫 S 7 1 24  テトム   0 3.32
 7  岡部  聡 S 4 1 19  フラッグシップ   0 3.34
 8  荒尾  聡 S 11 1 27  デフジャム   0 3.35

2連単オッズ

日刊スポーツには、『スーパー・グレード・ムタ』とタイトルになっていましたが・・
オートレースGP完全V。その前のオールスターをふくめるとSG8連勝中ですから・・

日本選手権7年連続優出中の伊藤信夫の対戦が気になりまして

まぁ、考える事は皆一緒で、人気はこの二人で分け合っていまして
武藤→信夫が3.5倍の一番人気裏が4.6倍

レースも二人の世界でしたが、信夫が4周目に武藤の内に入って
結果は、信夫→武藤。2番人気で決着。

3連単オッズ  レース結果  レース映像

両者とも、仕上がっているみたいですね。

次の11R

11R 特別予選 3100M 発走予定時刻 15:52
枠番  選手名  ランク LG 級期  競走車名  ハンデ 試走
 1  角南 一如 S 29 1 27  スベットKT   0 3.31
 2  岩科 鮮太 A 11 1 29  アズーリ   0 3.32
 3  高橋 貢 S  3 1 22  Fニーナ   0 3.29
 4  重富 大輔 S 38 1 27  ザンゲツ   0 3.33
 5  永井 大介 S 13 1 25  ライムスター   0 3.30
 6  金子 大輔 S 16 1 29  イヌドッグ   0 3.30
 7  浜野 淳 S 32 1 24  ミカエル   0 3.30
 8  大木  光 A  7 1 28  ピカリン   0 3.30

2連単オッズ

狙ったのかどうかはわかりませんが・・ダイスケ が3人並んだ1戦。

人気は高橋貢にカブりまして、私も、ここは貢で鉄板と思いまして・・
貢から浜野、角南で買いましたが・・・

レースは先頭の貢に浜野がピッタリマークした展開が続きまして
5周目に浜野が仕掛けて高橋を捌きまして・・貢も慌てず、もう一度仕掛けようとした時
外から捲ってきた角南が割り込んできまして・・・あらら・・・3着。

1着:浜野 2着:角南 3着:高橋貢

3連単オッズ  レース結果 レース映像

裏目千両とはこの事ですが・・・確かに角南は初日もいい足をしていましたが・・
ちょっとビックリした訳です。

金額的にかなり厳しい戦いになった12R。

浅香がスタート決めて逃げ切りまして2着に笠木が残りまして
このレースも大荒れとなりましたが・・・

2連単 2 − 7  42,220円( 37 )
2連複 2 = 7  25,120円 ( 23 )
3連単 2 7 3  573,100円 ( 231 )
3連複 2 3 7   36,870円 ( 41 )

2連単オッズ  3連単オッズ  レース結果 レース動画

これが、頭にきまして・・・
放送では、15:58現在の走路状態を放送していましたが

走路

気が付くと・・・天候:小雨 走路状態:斑走路。

レース終了後。

松田
ココで、雨が降るとは思いませんでしたね。
内野
霧雨ですよね。降りましたよね。


・・・・・放送終了前

内野
ただ、今日振り返ってみると12R最後に締め切った後に小っちゃな雨が降ったのが、これがちょっと、
松田
水を差しましたよね・・
内野
そうですよね・・・

電話投票締め切り後に降ってきたのかどうかは画面では全くわかりませんでしたが・・・

走路状態が半走路になる位降った訳ですよね?
12R発走前、放送内では雨の事は一言も言わなかった訳で、
オートレースで雨が需要だという事は当たり前の事だと思いますが・・・

まぁ、締切り後、降ったならツキが無いな・・・で終りですが

発走までの間・・雨の事を一言も言わない、飯塚の放送席に唖然とした訳です。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50854895
この記事へのコメント
はじめまして。ジャニさんのタイツと申します。
いきなりのコメントをお許し下さい。
(ご迷惑なら削除して下さい)

私もこの日はネットライブで見ていましたが…
全くもって同意見です。
『なんで雨の事を一言も言わないの!?』と、かなり頭にきました。
締め切り後に雨が降るのは仕方ない事です。
が、発走までに時間があるんだから言って欲しかった。
あの放送は如何なものかと思いました。
雨降りゃ浦田も池田もこないよなぁ…(涙)

長々と失礼致しました。
Posted by ジャニさんのタイツ at 2007年11月03日 08:45
はじめまして、
16;30小雨:良走路→16:31小雨:斑走路
と走路状態が変ったのは発走直前。締切り後ですが

小雨がいつから降ったのかは、放送では全くわかりませんでした。
特別予選で、浦田あたりの苦手な選手は無理をしませんよね・・・

購入は自己責任とはいえね〜泣けますほんとに・・・
Posted by para080 at 2007年11月03日 11:03
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: