2007年11月01日

入金に手数料210円。どうなるオートレースネットバンク投票

私の周りでは、大井競馬で開催される、地方競馬最大のイベント
ダート競馬の祭典 第7回JBC の話題で盛り上がっていましたが

ナイターの大井のその前に、昼間開催の飯塚オートで
全レースオープンレース。オートレース界のダービー とも言われる、

福岡ソフトバンクホークス杯 SG第39回日本選手権オートレース

も初日があった訳で・・・まぁ、盛り上がっていたのは私だけですが・・・
1Rに天才濱野が登場しましたので、1Rから電話投票していましたが

今回、3000円一口で、こんなキャンペーンをやっていまして
【平日限定】現金1万円をもらおう!日本選手権(飯塚)電投キャンペーン

とりあえず、応募はしておきました。

キャンペーン

一万円当たると言うか・・・戻ってくる事を祈っています。(つまり負けました。)

そんな、オートレース 日本小型自動車振興会のHPには、

オートレース 日本小型自動車振興会|イーバンク銀行の口座開設はこちら! 

イーバンク銀行の口座開設はこちら!
オートレースネットバンク投票 イーバンク銀行

と、ネットバンク投票会員を随時募集中でして・・・
私も、みずほ銀行(旧富士銀行)に電話投票の口座を持っていますが

元々イーバンクは持っていた事もありましたし、加入すると1,000円のキャンペーンの時に

1,000円 

ネットバンク投票会員に加入しました。

オートレースネットバンク投票 イーバンク銀行

まぁ、オートレース以外でも公営ギャンブルの三競オートはすべてネットでは無く
電話投票会員になっていますが(JRA・南関東4競馬・競輪・競艇)
電話投票用口座への入金は今は普通口座からネットで振替操作していますので
手間はあまりかかりませんが・・・

うっかり大儲けした場合、
土日祭日24時間入出金が可能なイーバンクに全て統一するのもありかな?

と思っていましたが・・・

そのイーバンクの売りの
セブン銀行(手数料無料)、郵貯(一部手数料無料)のATMが利用できます。

0円

が改悪されまして・・・

【ATM利用手数料0円→210円】

改定前(2007年11月30日まで)
■セブン銀行ATM→入金・出金:何回でも無料
■ゆうちょ銀行ATM→入金:何回でも無料
出金:所定回数(※1)無料。所定回数超過後は1件 200円(税込)

改定後(2007年12月1日から)
■セブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM
入金・出金:所定回数(※2)無料 
ご利用になる銀行や取引内容(預入れ・引出し)に関わらず全てのご利用が対象となります。
所定回数超過後は1件 210円(税込)
※2 所定回数は、保有カードにより異なります。

ATM利用手数料変更のお知らせ イーバンク銀行 より。


なんと、入金にも手数料がかかる事になりまして

一応、保有カードにより最大5回は入出金無料になりますが、
普通のキャッシュカードの場合1回だけ無料な訳でして・・・

そんな訳で、
イーバンク インフォマーシャル(60秒)


 -ある日の午後・・・
さぁ、待ちに待ったレースの日。気合を入れて投票するぞ〜。

eCMeCM01 

え〜 お金が入っていな〜い

eCM02 eCM03 

からと、気軽にセブン銀行ATMで入金出来なくなる訳で・・・
ネットバンク投票会員の売りの一つが無くなったと思いますが・・・

他の、公営ギャンブル 競馬・競輪・競艇は、イーバンクを解約しても
まだマシの、ジャパンネット銀行で、インターネット投票が出来ますが

spat

オートレースは・・・イーバンクだけなんですよね・・・

これは、本当に危機ですよ・・・
3連単小銭買いの人が多い今、残高ゼロになって、入金すんのに金取られるんじゃ・・・

やめておこう。

と思う人が多くなると思います。 よし、オートレース場へ・・・にはならないでしょうし・・・

これは、日動振。聞いてないのなら、大慌てでしょ?

私自身は、あまり関係ありませんが・・・・
電話投票募集よりすぐ会員になれるネットバンク投票会員に力を入れていましたし・・・

本当にシャレにならないと思います。
イーバンク以外でもネットバンク投票出来るように動かないと・・やばい気がする訳ですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50853472
この記事へのコメント
ギャンブルをやる人間には大問題ですよ…
Posted by (>_<) at 2007年11月02日 00:32
自宅が場外。と言うコンセプトが崩壊しました。

メールひとつ寄越さないイーバンクに(゚Д゚#)っています。

まぁ、イーバンクニコスが廃止になりそのまま放置していましたらキャッシュカード機能も使えなくなったので・・今、私はATMを使う事が出来ませんが・・
Posted by para080 at 2007年11月02日 02:10
初めまして。こんにちは。

私は専らネット投票のみを楽しんでいます。
正直、今回の件は非常に厳しいですね…
なんのかんの言いながらも、多分続けるとは思うのですが…

今回の件で、投票資金のコントロールができなくなってしまいました。
毎週僅かに余った小遣いを投入していたのに、もうそれも無理か…('A`)

もう毎月決まった額しか投入できなくなりました。
資金が無くなったら翌月までふて腐れて過ごすしか無いですね。
Posted by 通りすがり at 2007年11月07日 14:54
はじめまして、

気持ちは痛いほど分かります。( ´・ω・`)_且~~

出金を制限する意図はまだわかりますが?入金まで制限するなんてね・・

それでも、使い勝手はいいので・・
私も使い方を選びながら・・今後も使うつもりですが・・・

正直、他の人には・・勧められなくなりました。

サラ金じゃないのに・・「ご利用は計画的に」ですね・・
Posted by para080 at 2007年11月07日 19:43
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: