2007年10月26日

「無我」とは・・西村修 全日入団。

TBSの昼ドラ おばんざい!  が最終回を迎えていました。
「吾輩は主婦である」の時も凄かったですが、今回の作品も斉藤由貴がハジけていまして。
最後は、「元気ですかぁ〜元気があればなんでもできる。1・2・3・ダァーッ」

obanndai

で締めていました。・・・

プロレスファンにはたまらない〆ということなんでしょうか?(主婦にはウケはいいいのかな?)

プロレス界でも・・ちょっと最近気になることがありまして・・・
あの週刊ファイトが、ネットで復活? Digital FIGHT デジタルファイト もそうですが・・・

無我ワールド・西村が全日本へ電撃移籍
nikkansports.com:2:007年10月20日
無我離脱!西村が全日電撃移籍
2007年10月20日06時00分 スポーツ報知

プロレスの世界は一般常識では考えてはいけないとはわかっていますが
西村が、無我ワールド離脱。ですか・・・

西村

昔は、長州力・佐々木健介。藤波辰爾・西村修。の師弟関係は鉄壁だと思っていましたが・・

二組とも喧嘩別れですか・・・時はながれますね・・・
長州と健介の時は、100%健介一家を支持しましたが・・・

佐々木健介、北斗晶夫妻はWJ時代に慢性的な経営難を打破すべく、自ら私財を放出したものの、長州側がその時の借金を「会社に貸した金だよな オレ、返さないから」と告げたまま一銭も返却していないことが明らかになっている(※)。その後、WRESTLE-1 GP1回戦(健介勝利)での長州の無気力ファイトから断絶が決定的となった。

(※)
TV番組BRAVO!にて佐々木健介の口から語られた。
プロレスラー 佐々木健介&北斗 晶夫妻
BRAVO! -No.064  BRAVO! -No.065

興行する会場代や外国人選手を呼ぶギャラが無かった長州力は、佐々木健介からお金を借りている。健介は、昔から尊敬する先輩に頼まれ恥をかかすわけにはいけないと、自分や子供の保険などを解約してやっと作った500万円を借用書無しで貸した。この発言当時の佐々木健介の家庭内事情は、息子のミルクを薄めて飲ますような経済状態であり、長州力は娘2人をイギリス留学させており、その際の生活費は月100万ほど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B7%9E%E5%8A%9B


こんな時には、東スポが一番頼りになりますので、競馬用に買った人の東スポを見せてもらいましたが・・

西村 全日電撃入団で師弟の確執暴露
藤波さんは無我のためにないもしていない。


西村 
私がやろうとすることは全部、会社(無我)に止められてきた。
全部ですよ、全部。じゃあ、私はどうすればいいのか? 何をやろうとしてもダメなら、
自分で動くしかない。プロレスの醍醐味は歴史や伝統を重んじることと思う。
考えた末、私の思想を体現できるのは全日プロしかないという結論です。
今後は100%の力と愛を注いで活動したい。

・・・・

■千葉にある道場はどうするつもりなのか

西村 リング外に関して藤波さんは何をしたのかということです。あの道場は私の所有物なんです。藤波さんは維持費や管理費など、1円だって払っていない。さも当然に会社の物みたいに扱われてきましたが、管理は私、征矢の面倒を見てきたのも私。一体、藤波さんは無我のために何をしてきたというのですか。95年の無我旗揚げから12年間の反省会をやるなら、あの世でやりましょう。それでは!

藤波は絶縁宣言「人間として残念」ファンは置いてけぼりを食った
吉江「全日に行くのなら無我じゃない」


藤波の嫁のかおりさんにも文句たらたらみたいですが・・・
藤波伽織公式ブログ“キッチンは伽織に訊け!PART2”

黒パンツのストロングスタイル原理主義を決め込んで、 潔癖なイメージで売って来たのにね。ギミックやアングルとは思えませんで・・これはちょっとね・・・
まぁ、自分の非は認めず、すべて、周りや環境に責任転嫁。ですか?

それに、決して西村修は常識人ではありません。
オフィシャルブログにこんな事を書くぐらいですから・・・

皆さんは何党??
しかしながらココ最近飲酒運転厳しすぎないか?? 
私が公安委員会の委員長ならせめて
最低基準地をもうすこしあげるなり考えるが。
缶ビール一本くらいで殺人を冒したかのような厳しさ。
西村修のフリーバード〜翼あるもの〜[オフィシャルブログ]


「無我」と言えば、藤波が作ったもので・・・

無我―藤波辰爾ドキュメントブック

昔の自主興行(1995年〜)の「無我」は藤波辰爾のカラーでしたが

確か?曖昧ですが・・西村が、1998年4月4日の猪木引退試合の時
nWo ブーム最高潮の時のIWGPタッグ王者の蝶野正洋&武藤敬司 と橋本と組んで対戦した時。

王者入場の時、nWoの文字がドームの天井に映る演出に「かっこえ〜」と会場全体が盛り上がりましたが・・
西村が、花道で立ち止まり。ガウンの背中の『無我』を王者組に見せる。演出にも
堪らん〜と思った記憶がありまして・・・

これ以来、私の中では、「無我」のイメージは西村修になりました。

今回、西村は、無我ワールド社長の藤波に文句たらたらみたいですが・・・

ドラゴン(藤波辰爾)に社長としての行動力を期待してはいけないことは、
新日本プロレス社長時代を見ればわかると思いますが・・・

でも・・・藤波の人柄はNHKの「生中継ふるさと一番!」をみればわかりますが・・・
昔、知人に聞いた話ですが・・

知り合いの女の子が、藤波夫妻の近所に住んでいまして近所付き合いもあったそうですが、
ある日、車を出すのに失敗して、停めてあった藤波さんの高級外車にちょっとぶつけてしまったそうで・・

このコは、両親と一緒に、藤波さん宅へ謝りにいったそうですが・・・
その時、藤波さん夫妻は・・ニコニコしながら・・自分の車のことは何も言わず
「○○ちゃんは怪我は無かった大丈夫?」とやさしく許してくれたそうです。

このコに週プロの藤波の流血写真とかをみせると、
「こんなの藤波さんじゃない!!」と怒ったそうですが(笑)

この話を聞いてから、私は藤波の事をある意味見直してファンになりました。

まぁ、今回の西村全日入団ですが・・・「無我」のイメージから離れた行動でしたね
長州の悪口の時は、無我とラリアットプロレスとの違いでまだ理解できましたが・・・



結局は・・無我の思想もギミックで・・・結局・・西村も金ですか・・・

プロレスでは珍しいことではありませんが・・・ 何というか・・・残念。の一言です。

後腹膜腫瘍を克服したプロレスラー・西村修
がんサポート情報センターホーム闘病記 > 私の生きる道

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50846965
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: