2007年10月25日

チョコボールの「金のエンゼル」

くぅぇ、くぅぇ と鳴く、キョロちゃん



で有名な 森永チョコボールですが、とんねるずが出演していたCMが好きでした。

結構美味しいですし、値段も手ごろで、
くちばし?付きで結構持ち運びに便利ですので子供向けにはちょうどいい製品だと思いますが

おもちゃのカンヅメ が当たる。というおまけも付いていまして、
まぁ、銀のエンゼルは珍しくありませんが・・・5枚集めないといけませんので、
まぁ、1枚2枚は保存しておいてもいつの間にかなくしてしまうものですが・・・

1枚でOKの金のエンゼルは都市伝説・・・とも言われるぐらい出にくいそうで・・

まさにプレミアの品

噂では聞いていましたが、見たことはありませんし、私の周りでも見たことがある人はいませんでした。

が、

知人に強運の持ち主がいまして・・子供用に1コ適当に購入したところ
見事引き当てたそうです。

キョロ01 

おもちゃのカンヅメ倶楽部 によると・・・

金のエンゼルの気になる出現率ですが・・
噂では25〜50カートンに1個(500〜1000個に1個!)とも言われています。
http://www.c-able.ne.jp/~yam-6340/kin.html


おもちゃのカンヅメ「金のエンゼル」は交換するな!
インターネットには、大量にチョコボールを買って、当たりのでる確率を検証する実験がいくつも紹介されているが、銀のエンゼルの出る確率は5%前後だが、金のエンゼルの出る確率は1000分の1程度しかない。
夕刊フジBLOG:(2007.06.27紙面掲載)


ちなみに、大人買いで調査した人のサイト。

100個購入。
ミッション・あうらスペ−ス 
おもちゃのカンヅメ当選確率を調査する

200個購入。
チョコボールの「エンゼル」が当たる確立を検証しました。


今は、チョコボール発売40周年企画
黄金のキョロ缶 が当たる クエッ だそうで・・・・

キョロ02

キョロちゃんファンクラブ おもちゃのカンヅメ 黄金のキョロ缶プレゼント!

当たった本人は面倒そうでしたが送ってもらいました。
こんなプレミアを当てる運があるのに・・・菊花賞が当たらないのは不思議ですが・・・

オークションをみてみましたが、あまりプレミアはついていませんが
まぁ、いい子供の遊び道具になると思います。

一応、壊す前に写真をお願いしておきました。

そういえば、チョコボールは一時通っていたパチンコ屋の余り玉の景品としてよく貰っていましたが、 一度も、金のエンゼルはもちろん、銀のエンゼルも出た事がありませんでしたが・・・

よっちゃんいか(くじつき カット よっちゃん)は結構当たりましたが・・



まぁ、パチンコ屋では交換できませんでしたが・・・

噂によると、パチンコの景品用のチョコボールには納品段階で当たりは入っていない。
と聞きましたが・・・本当なんでしょうかね?

まぁ、確認するすべはありませんが・・

Posted by para080 at 02:11│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50845410
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: