2007年10月24日

広木幸生(川口・22期)引退・・・。

広木幸生選手の引退が日動振から発表されました。

hiroki001

10/23 レーサートピックス:選手引退について

選手の引退はオートレースのHPで毎回発表されていますが・・・
選手引退について - Google サイト内検索

今回の広木の場合だけ・・・消除の理由:本人の申し出 と明記されていまして・・・

わざわざ、辞めさせたのではなく、自分から辞めたんだよとアピールするところに
広木選手の現状を伺い知る事が出来る訳ですが・・・

更新停止中の SPEED STAR リターンズ! 
で広木幸生の回をUPしてほしかったですが・・・もう無理な話ですね・・・

このブログで広木選手の事をネタにしたのは、2006年06月30日 の記事だけでもわかる通り、ここ最近はあっせん停止ばかりでほとんどレースに出ていませんでした。

ちょっと、調べただけでも、平成17年あっせん停止(3ヶ月)

広木幸生(川口) あっせん停止(3ヶ月)停止期間満了日(H17.7.24)後 「業務規定」第100条の第2項

17年

もう、ここ数年は、ネタレーサーになった感もありまして、
『長距離砲』とは誰が名付けたかわかりませんが、うまい事言ったもので

見えない位置から、飛んでくる広木の長距離砲。

でも、やられた選手はたまったもんではありません。
まともにレースが出来ない状態の・・・広木のクビ 。いや廃業は仕方が無いような気がしないでもありませんが

でもね・・
25期がデビューした位の時の広木は本当に女性に人気がありましたし、 レースぶりも川口のレーサーには珍しい激しい突っ込みが売りでして

いろいろな意味で・・華がある選手でした。

96

2000年 Riders Profile 選手名鑑より

その当時も、Sドカ遅れ。戒告などは多々ありましたが、

『また、広木がやりやがった(笑)』で終わりでした・・

広木広木選手紹介

私がくらったのは、
普通、1車落車させた後は失格と分かってレースを邪魔をしないように走りますが
広木は反則したと分かっていないの?諦めずにその後も、もう1車撃墜させた時がありまして

この2回目に撃墜させた選手から買っていた私は唖然としまして
その時だけは、『広木〜豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ。』 と思い切り野次った事が記憶にあります。

まぁ、広木だから仕方が無いよ。でこの時も終わりでした・・・

広木

魅力的なレーサーだった事は間違いは無いのですが
現状は、当時と比べて同じ反則でも、理由は分かりませんが・・・
もう、天才より天災の字の方が合うほど広木の走りはおかしくなってしまっていました・・・

でも・・・リハビリしての本当の意味の復活を期待していたのも確かです。



寂しいですが・・・広木・・・いままで、興奮のレースをありがとう。そして、お疲れ様。

参考
選手プロフィール:広木 幸生 ・ ヒロキ サチオ ・ SACHIO HIROKI
広木幸生選手〜オートレース最強伝説〜
広木幸生 - Wikipedia

もう大分以前の話。レースを終えた広木幸生選手に
「今日のは”らしく”なかったねェ」と声を掛けたら
「オレもナマ身の人間だから毎日毎回全力投球ってわけにもいかない!」
って憮然とされたことがあります。
オートレース研究:「ナニやってんだよォ オメェ〜は!」みたいな人

新聞記事。
日刊スポーツ 10月24日より

引退
川口所属の広木幸生(37)が引退した。高橋貢と同期の22期生で91年デビュー。
通算成績は1400戦341勝。GIのグランドC決定戦を含め優勝8回。
川口ランク1位になったこともあるが、最近は体重増加などで成績が低迷していた。

スポーツニッポン マイ・レース(11月1日)より

先月15日広木幸生選手が引退した。理由は本人の申し出によるもの。
同選手が身上とする強引な差し技は観客をひきつける反面、
その結果として反則となることも多く規制により長期欠場中だった。
復帰を熱望するファンも多かったが、欠場中に体調不良も重なり、
ファンの声に応える事ができないまま引退となってしまった。

スポーツ報知 10月24日 より
引退
日本小型自動車振興会は23日、川口オート所属の広木幸生(37)=22期、写真=
が本人の申し出により、15日付けで選手登録を削除したと発表した。
一時は川口で1位にランクされた人気レーサー・
通算成績は1400戦341勝、2着280回、3着195回、着外584回。
優勝8回(うちGI1回=1999年グランドチャンピオン決定戦)。
最終出走は2006年6月26日川口オート3R(落車妨害)だった。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50844177
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: