2007年10月22日

ファミスタオンライン アカウント停止中。

レベルの高いプレイヤーの方がマナーが悪い確率が高い不思議なオンラインゲーム
プロ野球 ファミスタ オンライン 2 をやっている事は前に書きましたが

10月18日(木)に定期メンテナンス がありまして
“10月版”新選手データが追加 されたそうですが、

このメンテナンスに 運営側の設定ミスがありまして
100FC(100円)で購入できるアシストパックのルーレットを回すと

ルーレット 

1万FC(1万円)使っても出るかどうかの
プレミアの金カードが2枚が手に入った訳でして。

GOLD 

どうせ、没収だろうけど、まぁ笑えるから回してみるかと思いまして・・・
1000円課金しまして、20枚の金カードを手に入れた訳ですが

せっかくですから、
知人にこのカードをルーレットのプレゼント機能を使いまして
「いつもお世話になります。」 と何人かに贈っておいた訳ですが。

すぐに、緊急メンテが入ると思いましたが夜中は責任者がいないのか
対応が遅くメンテは19日の10時30分頃でして

■緊急メンテナンス スケジュール
2007年10月19日(金) 10:30

噂が噂を呼び、それなりの人がこのルーレットを回したみたいですが

まぁ、少しの時間でも夢が見れたな・・と言うかいいネタだったな・・
と思いまして、メンテ終了後、金カードが消えていてもどうでもよかったのですが

そんな訳で、緊急メンテが終了しましたが・・・
【重要】10月19日(金)緊急メンテナンス終了のお知らせ

運営側のハンゲームは。

不具合発生期間中に「アシストパック」を購入されたお客さま
不具合発生期間中に「アシストパック」を購入されたお客さまから
ルーレットのプレゼント機能にて選手データを受け取られたお客さま

を・・ログインを停止する処置をしてきた訳で・・・・

BAN

これは、想定外の出来事でした。まぁ、ネタで購入した私はどうでもいいですが
勝手に贈られてログイン不可になった知人が、

不憫と言うか・・・シャレになりません。

その後、週末の土日がすぎてもログイン出来ないままで、何も報告が無い訳で、
運営のハンゲームは土日は休みなんでしょうかね?

プレゼントされただけの人まで放置するのは・・・会社の信用が・・・堕ちるのでは・・
と思いましたが・・・

いらん心配だったようで、元々信頼はない運営会社だったみたいですが・・
ハンゲーム - Wikipedia

運営会社のミスか意図的かわかりませんが、とにかく
課金してアシストルーレットを回すとプレミアムのカードが出る状態だった訳で
チート行為やバグを利用した行為ではありませんので、

通常、IDが停止BANになる事はありえませんが・・・・・

まぁ、こんな運営会社ですから、ログイン停止されているアカウントがどうなるかは常識では想像つかないわけでして・・・

私はいいのですが、私が勝手にプレゼントして停止になった
知人のお金をかけたアカウントまでこのままだと・・

本当に人間関係に傷が入ってしまうのですが・・・・(笑)

まぁ、本日会うわけですが・・・ちょっとドキドキものです。


その後、
月曜日、緊急メンテナンス
2007年10月22日(月) 15:00〜18:30
終了後、ログイン停止解除。

1)不具合により「アシストパック」から獲得された選手データはすべて回収
(FC消費分は消費合計額と同額のハンコイン商品券を配布)

2)ログイン停止措置の補償として以下のアイテムを配布
・5000FP ・ブロンズチケット×3 ・中山太一コーチ(7日)×1

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50841347
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: