2007年10月19日

『鉄人』島田信廣..死去。

島田信廣(元)選手 逝去について
船橋レース場をロッカーグラウンドとしSGレースで14回優勝するなど数々の功績を残された 島田信廣(元)選手が、10月18日逝去されました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
オートレース 日本小型自動車振興会:2007年10月18日

オートの鉄人 島田信広さん逝く
Sponichi Annex:2007年10月19日付 紙面記事 (魚拓)
オートの鉄人島田信広さん食道がんで死去
nikkansports.com:2007年10月19日8時58分 紙面から (魚拓)

島田02

今朝のスポーツ新聞

nobu新聞

57歳ですか・・・

8車8枠制に変わる前(前半レースは複だけ発売の時代)からオートレースにハマりはじめたわたしとしては、船橋4天王(島田・片平・岩田・阿久津)は特別でした。

特に島田・・・・強かったですし面白かったですよね・・・
全てにおいてエンターティナーでした。
笑顔というかニヤニヤしている姿が頭に浮かび真剣な顔は思い出せませんが・・ヒゲと笑顔がこれまた似合う訳でして・・

レースぶりは言うに及ばず
インタビューの時の〆の言葉、今日のパンツの色は 「ピンクです。(8枠の時)」
1着ゴール後、ブゥン〜ブン と エンジンを吹かす。

信さん

これは、ハズした時はムカつきましたが・・・みていて楽しい選手でした。

引退レースの2002年10月16日のGIオート発祥53周年船橋オート祭最終日。
当日の新聞で引退と知ってあわてて船橋までに行ったことを思い出します。

最終日の選抜10Rあたりに登場した時、ほとんどヤラズだったりしましたが・・・
引退前の不可解な休養とかもありましたが・・・

まさに、『鉄人』 元祖中年の星でした。

島田信廣

ご冥福をお祈りいたします。

さよなら「鉄人」島田信廣さんを偲んで・・・


島田信廣 - Wikipedia




船橋オート 第14回内外タイムス杯争奪戦(2001年6月6日(水)〜10日(日))

島田信廣05 島田信廣03

勝利コメント:『おじさんもまだまだ頑張れるぞ!』

19日、川口での弟子の仲口武志、同期で親友の釜本憲司の走り。
また、堂前アナの裏話には、必見です。
仲口、釜本激走。日本トーター争奪戦 最終日

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50837720
この記事へのトラックバック
 朝、いつものようにスポニチを見たら、この見出しが。「オートの鉄人 島田信広さん逝く」。 オートのサイトにも、訃報が掲載されている。 愕然。信じられないよ。 私がオートをはじめたたころは、いわゆる船橋四天王??Pu Du H
島田信廣さん、逝く【東洋亭パーツ館新本店】at 2007年10月19日 16:28
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: