2007年10月13日

有楽町イトシア「愛しい+ia(場所を表す名詞語尾)」

新しい商業施設「有楽町イトシア」がオープン
若者に人気の百貨店、丸井が12日午前、東京のJR有楽町駅前に「有楽町マルイ」をオープンした。
商業施設「有楽町イトシア」の核テナントとして1〜8階に入る。
約170店のうち8割は銀座・有楽町地区では初登場で、丸井の出店もこのエリアでは初めて。
開店直前には約1200人の行列ができた。
asahi.com:2007年10月12日


「ITOCiA(イトシア)」は「愛しい+ia(場所を表す名詞語尾)」からつくられた愛称。

イトシア01
イトシア02

正直、有楽町駅前の道路が閉鎖していて非常にうざかったので、
やっとオープンしてくれましたか・・・・・という感じですが

有楽町イトシア

12日も11時ちょっと前に有楽町駅の前を通りましたが、それなりの人はいた感じでしたが・・
残念ながら、1Fのメガネスーパーにラップ店員はいませんでした。

それにしても、でっかいビルですが・・
この、「有楽町イトシア」の核テナントがマルイ(OlOl)だそうですが・・・

OlOl01OlOl


ソニービルでイベントをやっていまして

マルイ01マルイ02

自動販売機?

マルイ03マルイ04

ファッションは、恋愛下手に効く。ファッションは、出会い不足に効く。
ファッションは、ダイエットに効く。ファッションは、イライラに効く。

・・・だそうですが・・・

オープン前、駅前でチラシを配っていましたが・・私には渡してくれなかったのですが・・
まぁ、丸井のターゲットの「おしゃれな社会人」とは見られなかったようで・・・

「有楽町マルイ」内部公開−VMD強化で「おしゃれな社会人」狙う
銀座経済新聞:2007-10-10

決して、これが原因ではありませんが・・・
丸井って・・・私は、イメージがあまり良くないのですが・・・

学生に赤いカードを勧めて・・ローンで高額なお買い物。
支払いが遅れれば・・直ぐに親に連絡。実家まで借金取りがやってくる。

私の知人も実家に黒い服の男3人で取り立てにやって来た。とか言っていましたが・・・

「月賦の丸井」のイメージが強い訳で・・・ローン会社のイメージしかありません。

まぁ、「有楽町マルイ」には興味が無いという事ですが・・・
くどいようですが、チラシを貰えなかったから悪口を・・ではありませんので(笑)

丸井 - Wikipedia

13日、開店2日目、9時頃。ポールを設置していました。

2日目

Posted by para080 at 02:58│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50828767
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: