2007年10月12日

日刊ゲンダイのお詫び記事

4月10日付けの日刊ゲンダイの一面見出しは

4/11ゲンダイ 

記事タイトルだけで笑える訳でしたが・・・

業界関係者談とか登場させての妄想記事。タブロイド紙ですし、どう考えてもネタ記事。

こんなウソをネタと見抜けない人はゲンダイを見るべきではない。
と言うか、ほとんどの人が信じない訳で、
まぁ、こんな噂が流れるほど えなり は大物になった。
と世間は思うわけだと思いましたが・・・

えなりかずきサイドは、真剣に相手をしてしまい一時話題になってしまいました。

えなりかずき風俗通い報道に怒…ゲンダイなど訴える
ZAKZAK 2007/06/13 (魚拓)

相手にしてしますと、噂が一人歩きして・・えなり側のプラスにならないと思いましたが

まぁ、こんな裁判はいつの間にか、話題にならなくなりますが
ゲンダイの07年10月7日付(10月8日発行)の芸能面に

ゲンダイ01

お詫び記事が載りまして

ゲンダイ02 

他の新聞に 謝罪広告としては掲載されていませんで
日刊ゲンダイ本紙だけのお詫び記事ですが・・・

たとえ、事実を書いても、社会的評価を低下させる行為として、名誉毀損になるそうで
清原和博選手の名誉毀損事件 以降、損害賠償金額が高額になっていますから

昔の噂の真相みたいに、取りあえず謝っちまえ。かな?と思いましたが
世間では、えなりかずき側の完全勝利。扱いなんですね・・・。

えなりかずき「風俗通い」記事 日刊ゲンダイが謝罪、「完全降伏」
J-CASTニュース : 2007/10/ 9

妄想記事を相手にしたえなり側の評価が落ちると思いましたが
今回は、相手にして、評価が上がった訳ですかね?

これからも日刊ゲンダイには、妄想記事を期待している訳ですが・・
やっぱり、人権に対する感覚が足りないのかな・・・俺・・・

Posted by para080 at 07:24│Comments(1)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50827404
この記事へのコメント
写真付きでよくわかりました。
Posted by ギニア3世 at 2007年12月20日 22:42
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: