2007年10月10日

サムライ魂秘める和み系「ひこにゃん」

滋賀県に旅行に行った方が
『彦根城 お城ケーキ』 をお土産で買ってきまして

お城ケーキ01

『井伊直弼と開国150年祭』のお城の形のたまごケーキです。『ひこにゃん』の印刷付きです。ひこにゃん・お城ケーキ(12個入)
商品説明 『井伊直弼と開国150年祭』のお城の形のたまごケーキです。『ひこにゃん』の印刷付きです。 内   容 18g×12個入り 賞味期限 90日(未開封) 保存方法 常温で保存(但し、直射日光を避ける) 調理方法 そのままお召し上がりいただけます。 原材料 鶏卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、乳製品、レモン果汁、はちみつ、粉糖、脱脂練乳、塩、ブドウ糖果糖液糖、グリシン、膨張剤、香料、乳化剤、着色料(カロチン)、酸味料(原材料の一部に大豆、乳を含む) 担当者Sの感想! お城の形に蒸し上げた、たまごケーキです。左写真のように箱を開けると巨大『ひこにゃん』が出現! 一応本年限りの販売となっていますが、来年も復活しそうです。 おいしさ:★★★☆(3.5点)


彦根城-近江路観光ガイド(滋賀)l

『彦根城築城400年祭』記念、
お城の形のスチームケーキ。『ひこにゃん』の印刷付き!

だそうで、早速開けてみましたら、あらびっくり飛び出す・・・彦根城

お城ケーキ02 

これだけで、お腹一杯でしたが・・・
お城の形のスチームケーキはどこにあるのか?探してみましたが

ここを開けるのね・・・

お城ケーキ04

開けてみましたら・・・・

お城ケーキ05 

中のケーキは食べらてしまった後でして
飛び出すお城ですか箱は捨てられなかったのね・・・・

ここら辺は、面白くないネタですが・・・

気になったのは、キャラクターの「ひこにゃん」

お城ケーキ06 

地域限定キャラは
上毛戦隊 グンマン や まめもっこり で慣れていましたが・・・

まめもっこり01
ちょっと、調べてみましたら・・・あらすごいわ

この猫?只者ではありませんね

おうみセレクトストア 『びわこ創造館』

 

サムライ魂秘める和み系
【プロフィール】
性別…特に決まっていない。見た人の心に映ったままに
出身地…彦根城
好物…魚、やわらかいお肉
趣味…お城を散歩すること
目標…400年祭を成功させること
京都新聞|キャラっと@HAPPY

ひこにゃん倶楽部 - 国宝・彦根城築城400年祭

『ひこにゃん』の軽やかな動きにビックリしたわけで
着ぐるみの中の人も大変ですね・・・・。

いやいや、これはプロの仕事です。本当に、恐れ入った訳です。

ひこにゃんショー BGM : ひこにゃん音頭で



・・いい仕事していますが・・・はやっているのですかね?

参考
ひこにゃん音頭 振り付け が掲載されています。

みんなで踊ろう!ひこにゃん音頭

ひこにゃん音頭
松井桂三のさんさんわいど:2007年03月15日(木) より

Posted by para080 at 03:40│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50824132
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: