2007年10月09日

緊急地震速報ポスターにウルトラ兄弟

地下鉄の駅にこんなポスターが貼ってありまして

緊急地震速報標語ポスター

平成19年10月1日9時から一般へ提供をはじめた、緊急地震速報 のポスターですが
緊急地震速報 - Wikipedia

目に留まった理由は、ウルトラ兄弟が登場していたからですが
緊急地震速報とウルトラマンの関係は全くわかりませんが・・・・

気象庁もなかなか、粋な事をしますね
調べてみましたら、気象庁のHPに紹介がありまして

ぼくたちの 命をまもる おしらせだ
考えよう、数秒間で、出来ること

の二つのパターンのポスターがあるそうで
気象庁 | 緊急地震速報標語ポスター

このポスターの画像をダウンロードできるそうで
幅1520×縦2149ピクセル 大きいサイズ・・・

緊急地震速報標語ポスター01 

本当に、気象庁も粋な事をしますね・・・
気になるのが・・・この5人?のウルトラ兄弟は誰なのか?ですが・・・

ウルトラ兄弟といえば、

* 長男 ゾフィー
* 次男 ウルトラマン
* 三男 ウルトラセブン
* 四男 ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)
* 五男 ウルトラマンA
* 六男 ウルトラマンタロウ
* 七男 ウルトラマンレオ
* 八男 アストラ
* 九男 ウルトラマン80
* 十男 ウルトラマンメビウス

この10人だそうですが・・・

多分、2006年9月に『ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品』として公開された
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟: ultraman-movie.com

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に登場した。



ウルトラマン、セブン、ジャック、エースの4兄弟 +メビウス

ウルトラマン:ウルトラセブン:ウルトラマンジャック:ウルトラマンA:ウルトラマンメビウス
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 - Wikipedia

だと思っていましたが・・・
よく確認すると・・・メビウスではなくウルトラマンタロウ だった訳ですが・・・

間違ったまま覚えてなくてよかった・・・・
まぁ、気象庁のHPに大きな画像があったから確認が出来た訳で・・・

気象庁も粋な事をしますね・・・ということです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50822673
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: