2007年10月02日

街頭で、赤い羽根共同募金

有楽町駅を降りますと、

「赤い羽根共同募金ご協力おねがいしま〜す。」

の声が聞こえまして、
毎年恒例の赤い羽根共同募金ですか・・・お約束で小銭を寄付しておきました。
共同募金 - Wikipedia

毎年、幼稚園児か小学生の募金箱に寄付をいれていますが
今回は、高校生の集団しか駅前にいませんでしたので・・・

まぁ、正直、「赤い羽根」の処分に困る訳ですが・・・・

はね〜

それにしても、期間は10月1日〜12月31日までの間ですが・・・
毎年10月1日しか・・街頭募金活動をしている学生さんの姿は見かけませんね

まぁ、社会学習でやっていると思いますが・・・

有楽町駅の近くのソニービルでは、

はね

舛添要一厚生労働大臣
共同募金のポスターモデルを務める石橋杏奈さん、
NHK大河ドラマ「風林火山」で武田晴信(信玄)を演じている
歌舞伎役者の市川亀治朗さん、
今年の秋場所「三賞」受賞力士、
受賞力士、安馬関、豊ノ島関、旭天鵬関、豪栄道関

が参加して大々的なイベントがあったみたいですが・・・・

ソニービルで「赤い羽根募金」運動−舛添厚生労働大臣も参加
銀座経済新聞;2007-10-01

まぁ、ソニービルで、舛添要一あたりに赤い羽根をつけてもらった人より
女子高生に「赤い羽根」をもらった私の方が勝ちだと思った訳ですが・・・

私の周りの色々な人に聞いても・・・『JK最強!!』と言っていたわけで・・

特に意味はありませんが・・適当なオチで・・・・

Posted by para080 at 04:16│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50811484
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: