2007年09月27日

野球も交通もルールを守らんと。

平成19年9月21日(金)から30日(日)まで秋の全国交通安全運動を実施します。
国土交通省:全国交通安全運動

そんな訳で、この時期は取締りが厳しいそうですが、
よく通る、数寄屋橋交差点の交番前ででこんな展示がされていますが

交通安全

交通安全クイズに参加しましょう

となっていますが・・・交通安全クイズ??なんですかね?どこでやっているのか・・・
と思いまして、調べてみましたところ、

この場所で期間中 正午から午後2時 の間だけ実施していたんですね。

やさしさが 走るこの街 この道路 秋の全国交通安全運動 9月21日(金曜日)から30日(日曜日) 
数寄屋橋交番前
交通安全クイズ 9月21日(金曜日)から30日(日曜日)正午から午後2時
中央区ホームページ 平成19年9月15日号

正午から午後2時 以外の時間に通るので、参加する事はありませんが・・・

もっと、気になったのは、この掲示板に貼ってあったポスターのひとつでした

楽天監督の野村克也がユニフォーム姿で・・・

のむら 

野球も交通もルールを守らんと

昔からのプロ野球ファンとしては違和感を覚える訳で・・・

野村スパイ野球。といえば南海監督時代の代名詞だった訳で・・・
それ以外でも・・・色々と・・・
まぁ、ルール的には問題がなかったのかも知れませんが・・マナー的には・・と思いますが・・

正直、お前が言うな!!と思うわけで・・・正直ビックリした訳ですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50805780
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: