2007年09月17日

第50回オールスター競輪(GI)決勝

高知競輪12R 第50回オールスター競輪(GI)決勝
 車番   選手名   登録    期   齢   級 
 1  山崎 芳仁  福島   88   28   S1 
 2 新田 康仁  静岡   74   33   S1 
 3 伏見 俊昭  福島   75   31   S1 
 4 豊田 知之  岡山   59   40   S1 
 4 佐藤 友和   岩手   88   24   S1 
 5 遠澤 健二 神奈川    57   42   S1 
 5 飯嶋 則之  栃木   81   28   S1 
 6 菊地 圭尚 北海道   89   27   S1 
 6 鈴木 誠  千葉   55   42   S1 

296 4 1(57)38

今回、宮杯(記念)とは逆で 山崎−佐藤(友)の並び
新聞をやコメントをみても、GPのために友和を勝たせる北日本の作戦みたいでしたが・・・

あの山崎が人のために単純に駆けるか?これだけが気になっていましたが・・・

知将?伏見がどんな作戦を立てたのか・・・まぁ、考えるのはめんどうでして
まぁ、考える方は知将でも、やる選手はあれですから上手くいかないと思いまして

取りあえず、ラ・ピスタ新橋で 2.3.7→1.3.5.7.8 の2連単を購入。
ここで、レースもみようと思いましたが・・・
さすがG気侶莨 人が多すぎ・・・これは堪らんと思いまして、
今回はテレビ東京で生放送しましたので、自宅でテレビ観戦した訳ですが・・・

テレビ放送では本来ファン投票1位の 小嶋敬二が(VTR)で登場。

小嶋

これ、病院からの映像ですか?
まぁ、8月11日ゴール後の落車事故で全治60日だそうですが・・・

小嶋が落車骨折、全治60日間/競輪
<小松島競輪:開設記念>◇2日目◇11日
11R優秀で、小嶋敬二(37=石川)がゴール(6着入線)後に渡辺晴智と接触して落車。左肩甲骨と左肋骨(ろっこつ)2本を骨折する重傷を負い、途中欠場となった。
nikkansports.com 2007年8月12日


前、新聞で 

小嶋オールスター欠場
小松島競輪2日目・11Rでゴール後に兵藤一也と接触、落車負傷した小嶋敬二(37=石川)は小松島市内の病院に入院して治療をうけているが、左肩甲骨の骨折は完治するまでに長期間を要するため、9月のGIオールスター(高知)には出場しないことが明らかになった。復帰戦は12月に行われるGI全日本選抜(熊本)になる見通し。

とベタ記事がありましたが・・・私は、GPでの雄姿を期待していますが・・
接触したのは結局、渡辺晴智?兵藤一也?どちらなんですかね?

そんな訳で、レースの方は・・・飯嶋則之 (栃木)

飯嶋

がG1決勝初進出で初優勝。優勝賞金4120万円(副賞含む)を獲得した訳ですが
1 7 飯嶋 則之    15.2 差 
2 3 伏見 俊昭  3/4身 差 
3 4 豊田 知之  1/2輪   
4 6 遠澤 健二  3/4身   
5 1 山崎 芳仁  1/2輪   
6 8 菊地 圭尚  1/4輪   
7 9 鈴木  誠  1/2輪   
8 5 佐藤 友和  1/2身   
9 2 新田 康仁  3/4身   

2枠複 3 = 5  2,580円 14 
2枠単 5 − 3  8,540円 31 
2車複 3 = 7  3,680円 12 
2車単 7 − 3  11,710円 34 
3連複 3 4 7  26,320円 67 
3連単 7 3 4 172,960円 318


中野さんが、
「競輪と言うのはですね〜4コーナー2番手で回った選手が一番有利なんですよ。基本的には」

とレース後に大橋未歩アナに語っていましたが・・・本当に楽でしたよね・・・

それにしても・・北日本の作戦はなんだったんですかね?
失敗に終わった後の行動が・・・アドリブが利かないというか・・よく分からない訳で・・ある意味予想通りですが(笑)

友和の新田へのブロック。それをみても内を突かない伏見。単純に引っ張るだけの山崎。
まるで、飯嶋則之 を勝たせるための作戦だったみたいですね。

まぁ、車券は当たりましたが・・・
準決勝の 武田の神山への不思議な競りもそうですが・・・・

たけだ 

展開予想というか・・競輪は本当に難しい訳です。まぁそれが・・・また楽しい訳ですがね・・

そんな訳で、今回気になったのは、小嶋敬二の病人姿と。

ラ・ピスタ新橋に告知してあった

まいこ
ラピスタ新橋に
京の舞妓さんがやって来る!
平成19年9月20日(木)

ツーショット写真撮影会
(第6レース終了後、先着50名様に整理券配布)

だった訳ですが・・・
10月5日からの京都向日町競輪場の第20回共同通信社杯(G供砲PRなんでしょうが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50790661
この記事へのコメント
万シュー的中、おめでとうございます〜。

しかし、北日本のアレはなんだったんでしょうか。
やっぱり伏見の陰謀失敗説に1票。
それでも、自分は2着にくるんですよね〜。(--;
Posted by よが at 2007年09月18日 08:44
ありがとうございます。┏(I:)ペコリ♪

よがさんも、おいしいところ的中おめでとうございます。

競輪は、「難しいファクター」と誰かが言っていましたが・・私は、伏見の高度な作戦が未だにわかりませんので、次の予想に繋がらない訳ですが・・・

久し振りに競輪を見た私の知人の感想は

「客を馬鹿にしているな あれ」 だった訳で・・・

まぁ、北日本勢には久々の民放中継など関係無い事でしょうが
Posted by para080 at 2007年09月18日 16:08
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: