2007年09月16日

ねこの写真 18

9月の半ばを過ぎたというのに30度を超える暑さ。
エアコンが壊れたかと思うくらい暑さが戻りましたが・・・



世は3連休だからかわかりませんが・・・
「たまには、お父さんが散歩してやるぞ〜」
なのか?
昼間に犬の散歩をしている方をみかけましたが道は土ではなくアスファルトでして
アスファルトの暑さで火傷が・・・
犬の散歩は明け方、または夜遅くは常識だと思いましたが・・・

まぁ、犬は普通に歩いていましたが・・・・

知人は、夏の海で犬を放していた人をみたそうですが・・・
犬は狂ったように、砂浜を駆け抜け、海に飛び込んでいたそうです。

もちろん、海に喜んでいたわけではなく、砂の熱さで緊急避難で海に飛び込んだと思います。

やっている方は気が付いていないと思いますが
犬の気持ちになって・・・と言うか
自分が今裸足でアスファルトや砂浜を歩けるのか・・と考えられない人がいるのですが・・

散歩と言うと、都内では、家猫飼いが基本ですが・・
やっぱり外の空気を吸わせないとかわいそうと思うのか?
最近家の近所で、猫をリードを付けて散歩している人を何人か見かけた訳ですが・・

ねこのお散歩?一瞬びっくりした訳で・・・

それに、あまり聞いたことが無いので調べてみましたら
猫のお散歩用のキャット・ハーネス(胴輪)が普通に売っているんですね・・・

 

ちょっと調べただけですが、ねこのお散歩はほとんどの方が肯定していました。

猫にリードつけて散歩してたら変ですか?
Yahoo!知恵袋 質問日時: 2005/2/7 22:53:57
猫の散歩してる方いらっしゃいますかor見た事ありますか?
教えて!goo 質問投稿日時:09/05 00:24

動画もありましたが・・・みてみますと違和感が無い訳で・・・



ねこのお散歩 は結構、普通の行為なんですね・・・
ちょっと、勉強になった訳です。

そんな訳で、最近撮ったねこの写真です。

某所の地域猫の2匹ですが・・・・

ねこ01 ねこ02

去勢はしてあるみたいですが、付き添って夫婦みたいですね

ねこ03

まぁ、5メートル以内には近づくと・・・逃げてしまうので・・・
ズームで適当に撮ったのでブレがヒドイわけですが・・・・

Posted by para080 at 20:22│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50787710
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: