2007年09月13日

19年度 自衛消防訓練審査会

今年も、 自衛消防訓練審査会(屋内消化栓操法大会)がありまして

去年もネタにしましたので、詳しい内容は書きませんが
参考
2006年09月14日 自衛消防訓練審査会

私が出るわけではありませんが、知人の応援とネタのため会場の築地市場へ向かおうと思いましたら、大雨でして、躊躇しましたが・・・

ワンメーターの距離をタクシーに乗って10時過ぎに到着した訳ですが
青果門巡視詰所には・・・・

つめじょ

去年と同じく、
オートレース漫画を採用した交通安全のポスターが貼られていたりしましたが

スピードスター 

参考
2006年09月15日 「オートレース漫画」の交通安全ポスター

Safety Riders! :警視庁

オートレースの宣伝になっているのかな?

自衛消防 

まぁ、8時位から大会ははじまっていました。

自衛消防02 

今回も、やる事がなかったので、タバコでもと思いましたが
喫煙所が見当たらなかったのですが・・・


消防01
麦茶です

ご自由にお飲み下さい。

とってをひっぱって下さい。
     ↓

無料の麦茶がありましたので、飲んでみましたが

消防02

非常に、ぬるくて薄くて、某ギャンブル場を思い出したりしましたが・・

4会場にわかれて、それなりに和やかなムードで大会は進んでいましたが
消防官の人は大変でして

水噴出し 

いつ何時トラブルがあるかわかりませんですからね・・・

閉会式までいましたが、
去年まで順位は 3位・・2位・・優勝の順番で最後までドキドキしましたが

今年は、いきなり優勝から発表して、ドキドキ感が無かった訳ですが・・・

メダル

それにしても、中央区長が来場する程の由緒ある大会ですが・・・
今年も、新聞記事になってないですね・・・

第三会場で、朝日新聞東京本社が優勝したりしたんですがね・・・

朝日新聞社東京本社
東京都中央区築地5-3-2
会場
東京都中央区築地5-2-1
築地市場青果駐車場

もちろん、朝日新聞にも記事は無しでしたが・・・・

いやいや、新聞記事になるには、京都みたいに

西本願寺 VS 東本願寺

みたいな、因縁の対決?が無いとダメですかね(笑)

4年連続で西本願寺が勝つ 下京自衛消防隊訓練大会
京都市下京区の下京自衛消防隊訓練大会が12日、地元の梅小路公園で開かれた。小型動力ポンプの部で西本願寺と東本願寺の僧侶が技能を競い合い、西本願寺が4年連続で勝った。 大会には下京区にある百貨店や金融機関、銀行など43事業所から約200人が出場。2−4人で消火器や消火栓、ホースを使った訓練に取り組み、下京消防署員がチームの連携や機材の扱い方を採点した。 小型動力ポンプの部はポンプからホース3本をつないで放水。ライバル対決を制した西本願寺の大下真照さん(34)は「先輩から喝を入れられていた。勝ててよかった」とホッとしていた。
京都新聞電子版 2007年9月12日(水)  (cache)


産経新聞や読売新聞は(銀座・京橋・八重洲地区)に支社とか無いのですかね?

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50781202
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: