2007年09月03日

佐渡国際トライアスロン・ネットライヴ

IAAF世界陸上2007大阪 が終わった訳ですが・・・

奇数年で開催される陸上競技で世界最高峰の大会。 という事ですが・・

大阪カラーですかね?
開会式の くいだおれダンサーズ...

大阪世界陸上に「くいだおれ人形」 開会式盛り上げ
CHUNICHI Web 2007年8月26日
関西色豊かに世界陸上開会式 各国選手も参加
asahi.com:2007年08月25日

閉会式の 「レゲエ・ボンオドリ」「ロック・ボンオドリ」・・で

「町内会の盆踊り」の雰囲気に(共同通信社)

盆踊り

閉会式で盆踊り? 世界陸上
スポーツナビ[ 共同通信社 2007年9月2日 23:24 ]


選手・観客が一体でフィナーレ、世界陸上閉会式の概要発表
午後9時半から、大阪市の長居陸上競技場で行われ、
テーマは、「握手・拍手・そしてハンドオーバー」。
選手や観客が一体となって、手を握り、手をたたき、手を振って、大会のフィナーレを祝う。
2007年8月8日19時11分 読売新聞 (cache)

テーマは、「握手・拍手・そしてハンドオーバー」。
選手や観客が一体となって、手を握り、手をたたき、手を振って、大会のフィナーレを祝う。

と言う話だったんですけどね・・・

想像以上の事をやってくれますが・・・

開会式が着ぐるみ食い倒れ人形。 閉会式がおばちゃんたちの盆踊り。

もちろん、盆踊りは日本の素晴らしい文化です。否定する気は無いのですが・・

外国の選手は・・・

大会とのあまりのギャップに、選手たちはついていけないようで、踊りの輪に加わらず、早々と トラックを後にする選手も相次いだ。

失敗ですかね?せめて・・笑ってくれていればまだ救いがありましたが
この記事だと救いようがなかったみたいですが・・・

都市単位。日本らしさ・・とか考えない方が良かったのですかね?

まぁ、2日は、この世界陸上の閉会式があったこの時間
私は、知人と 2007年佐渡国際トライアスロン

佐渡国際 

のインターネットライヴ中継を見ていたのですが
07佐渡国際トライアスロン大会

6:00から22:00すぎまで、ネットライブが流れていまして もちろん無料で見れるのですが、

選手のゴールシーンはもちろん

佐渡

終了間際のカウントダウン・最後の花火・・他
ある意味、シンプルでしたが、かなり見ごたえがありました。

まぁ、もちろん大会の規模や競技は違いますが、 主役は選手なんですね・・・・

このシンプルなフィナーレの方が私は感動しました。

知人も、「来年は俺は出るから!!」とこの輪に加わりたくて仕方が無いといった感じでした。

この、素晴らしいライブ中継を途中から録画しましたので、

見直そうと思いましたら・・あれ?

「プロファイルが無効です。」  の表示が出て見れない訳で・・・

プロファイルが無効です。

録画失敗?ですかね・・・
でもこんな表示は初めてでして、ファイルは壊れていなそうですが?

情報

録画しながら再生していましたので・・全く見れないのは不思議でして
後で失敗したと言うか見れない理由を調べてみようと思いますが・・・

ちょっと、ショックな訳なんですが・・・

Posted by para080 at 03:09│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50758607
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: